プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう死語みたいなものでしょうか?

A 回答 (7件)

未だに有効な行為です。


若者だけでは無いでしょうけど、会社に入って中年以降の上司が入ると、未だに有効です。でも、今は二次会に参加しなかったからといって、上司からしかとされることは無くなった様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

結婚式の二次会はやりますね


コロナでしばらく出来てませんでしたが。
飲みに行っても2軒目行く人は二次会と言ったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

死語くないですわ。


私は是非、参加したいですわ。
けど、二次会以前に小遣いが
ないので泣く泣く不参加ですわ。
ホントですわ(号泣)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

まだ、三次会も生きています。


二次会が死語になるには、まだ30年以上、
令和の次の世代になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

案外あります。


全然死語ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

酒飲みの年寄り連中にはまだまだ有効な言葉かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:57

若い人でも、使っているのを聞いていますので、死語とは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A