アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道の達人は、その技を実生活のどこで発揮するのですか。
いつも竹刀を持っているとは限りませんよね。

A 回答 (2件)

習熟する事で、剣道とは無関係の所でも生きてくると思います。


例えば町を歩いていて、何か飛来しても反射神経が優れているから簡単にかわす事が出来るとか。
 
友人に居合いの高段者がいました。
普段から歩く姿が違います、背筋は真っ直ぐ伸びてスッスッと歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 13:11

動体視力と集中力で発揮するんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹刀未所持で

お礼日時:2023/09/30 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A