プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく1円携帯は将来の
事を考えて
Simフリーであればいいなあと
思っております
どうですか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

日本では、2021年10月以降に発売の携帯電話(実質的にiPhone13以降)については、原則SIMフリーです。



ですから、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのメーカーの携帯電話でもSIMフリーです。

ただ、iPhoneを除き各キャリアから購入するときは、違うキャリアで使う場合は、対応バンドを注意しないといけない。
メーカー端末とソフトバンク端末だと、仕様が異なることがありますからね・・・
メーカー端末だと、Webサイトなりを調べると対応バンドの仕様が記載されていないが、ソフトバンク端末になると、OEM先及びOEM元のサイトにも詳細なバンドなりの情報が記載されていないってことは多々あるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝、感謝です

お礼日時:2023/10/01 19:45

全てSIMフリーなのでバンドさえ合えば大丈夫ですが、


ソフトバンク系の端末なのでやや繋がりにくいのが多いのと、アップデートが出来ない場合があります。

そういう意味では長く使うのには向いていないのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね
座布団3枚

お礼日時:2023/09/30 17:21

新品で売ってる商品であれば、どこのスマホもSIMロックがかかってないですよ。


将来の事というのがキャリア変更のことなら、考慮するのは、対応バンドとDSDV対応でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります
感謝です

お礼日時:2023/09/30 18:45

良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました大統領の
回答とちょっと違いますね
ヨロピク

お礼日時:2023/09/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A