プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電球型植物育成用ライトのLEDチップが短絡を起こして亡くなってしまったので再確認のために質問です。違いはないはず・・・でしたがブラケットにLED対応と書いてあるものと書いていないものは何処が違うのでしょうか?過電流が流れにくくショートしづらいなどの専用の制御や保護がなされているのでしょうか?
明確な違いがありLED対応でないと故障する可能性がある場合は壁工事不要で吊り下げられる低価格帯(3000円~4000円程度)のLED対応のブラケット(最悪LED対応の口金+適当な棒にぶら下げるのも考えています)を探しています。おすすめがあればお教え頂けると幸いです。植物育成用なので安価に抑えたい所があります

A 回答 (4件)

出ません。

ほとんどが熱で、ヒーターの代わりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

返答ありがとうございます
生育場所が日陰で植物の育成に紫外線が必要なので熱源のみのひよこ電球で育てるのは無理かと思います……
ただ、防寒対策には良さそうですね!参考になりますありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 15:51

LEⅮには電球もソケットも専用の物を使用しましょう。


経験がありますが、経費削減のため電球はLEⅮを使用して
ソケットを普通ソケットにしました。点灯は出来ましたが、
OFFにしても明るくはありませんが点灯しました。
逆にLEⅮ専用ソケットに普通電球をつけても点灯しません
でした。

植物育成用であれば、普通ソケットにヒヨコ電球をつけた方
が確実です。熱が極端に出ますので、主にフレームで使用し
ていました。明るさも普通電球より明るいので、ヒヨコ電球
を使用されると確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

返答ありがとうございます
ひよこ電球は通常電球とは違って紫外線が出るのでしょうか?

お礼日時:2024/01/05 16:33

安価なもの


https://www.amazon.co.jp/dp/B0776RZFQT/?th=1
電球は交換式では無いです。
防水防塵IP65です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます
探して下さって申し訳ないのですが…LEDの育成ライト自体は持っているのでソケットさえあれば……と思います

お礼日時:2024/01/05 16:32

排熱対策がされているかいないかの違いです。


LEDは熱がこもると壊れる確率が高いのでその為の注意書きです。
白熱電球はかなりの高温でも壊れませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A