アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。大学2年男です。

3日ほど前、気になっている一年年上の子と食事に行きました。その子とはとある食事会のようなもので出会い、先日初めて二人で出かけた状態です。

しかし、その子との食事中、その子が上述の食事会にもいた別の男(私よりも一年後輩の友達)と、私と食事したときよりも前の日に二人で食事に行っていたことがわかりました。まだそいつとはLINEも続けているようです。

また、その子に「来週の週末空いてる日ある?」と聞いたところ、まず「金曜なら空いてるかもしれないけど、わかるまで待ってて」といった返信が来、その後「来週はバイト入れまくってて厳しいけど、再来週の木曜〇〇時〜か、金曜〇〇時からならいけるよ!」といった返信がきました。

これらの状況を踏まえてもらった上で質問なのですが、正直彼女の脈あり度的にはどの程度のものでしょうか?答えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

ライバルがいるのは確かなようですね。


ただその子が恋愛的に気に入っているかは微妙ですね。
あなたは再度デートに2度目のデートに誘い、
前向きな返事がきているということは
少なくてもあなたにはチャンスはあるということかと思います。
一回目のデートでイヤならば二度目はないはずなので、
現段階では脈アリという考えるのが自然じゃないでしょうかね。
ただ、ライバルもいるので、その子はあなたとそのライバルとで
迷っている可能性あるかと思います。
あなたがこれから上手に自分を積極的にアピールできるかできないか、
ということじゃないでしょうかね。
まずは脈アリは間違えないかと思います。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

自分は彼女の心の中で既に方向性が決まっていない限り、脈あり度は50%(50/50で今後どう転ぶかは分からない)ではないかと思っています。


勿論、それ以外の例えば80%の可能性もあれば、20%程度の可能性などもあると思います。

彼女はスケジュールが色々と埋まっている様ですし、他の男性とも交流はありそうですが、あなたのお誘いにもきちんと応じてくれていますし、あなたの希望の来週に沿えない理由も、きちんと答えてくれていますから可能性は充分あると思います。

もしかしたらバイトの件は嘘で、他の男性と会う可能性もあるかもしれませんが、彼女があなたに気が無いのなら、そういう嘘もつかないかもしれませんし、そもそも会ってもくれないと思います。

ですので今からもあなたが脈あり度を上げられる様に色々と頑張ってみて欲しいと思います。

また、空いてる日ある?との言い方ですと、何の用事?とか何があるの?と聞き返される場合も多々考えられますが、それを聞き返さず都合をつけてくれたという事は、とても良好な関係ではないかと思いますので、前向きに考えて頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

>正直彼女の脈あり度的にはどの程度のものでしょうか?


↑それはどう表すの?何点?何%?何割?
どうやって数値化したらいいでしょう??

なにより、そもそも会ったこともない彼女の気持ちを赤の他人が知ってる訳ないです。
勝手に推測するにしてもこれだけの情報じゃ殆ど何も解らない。

でもまあ、2人でのデートに来てくれるってことなんだから全くナシって事もないんじゃない?知らんけど。
くらいしか言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A