プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、書き込んだら即採用されて、企業担当からお礼と出来ましたという報告が即きます。
私はそんなに、影響力の強い書込みをしていると思いますか?商品を送るので、評価をしてくださいとかも来ます。それぞれ、超大手です。
2年前は某QAサイトを通じて、興味を持ったNHKからそのサイトを通してコロナ禍で、取材が是非したいと申し出がありました。
まだ企画の段階で、隠密だったことからNHKに素知らぬ顔をしてQAサイトも伏せて聞いたら、個人や企業を通して個人について聞くことはございません。ご注意くださいと、帰ってきました。
そのかいとうをそのサイトに突きつけると本当ですが、取材を辞退されるならそうおっしゃって、もらってけっこうです。とガチで、言われました。
どの番組の企画かはわかりませんでした。
グーグルのクチコミをしても1週間で500閲覧がありました!ほかもお願いします!とか来ます。
皆さんも同じ体験をされていらっしゃるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • よき、クチコミを書いた店はテレビ取材が来てゴールデンタイムで、潰れない店で取材されてました。書いた、直後のことです。都内では、ない店です。

      補足日時:2023/10/01 08:33
  • わたしが、小説を書けば村上春樹やJKローリングのようになれるでしょうか?脚本ストーリーは、小学校時代に演劇部に1年いた頃に採用されました。ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングと、似た内容です。

      補足日時:2023/10/01 09:19
  • 登校拒否していた頃の中学校では理科展で金賞を取ったことがあります。
    私の作品は、小学校時代から何故か出展されて、選ばれることが多かったです。絵画コンクールや、郵便局の貯金箱も小学校時代に賞を取りました。

      補足日時:2023/10/01 09:25
  • 人気ユーチューバーとか案件が来たり、試しに使って動画に載せて中国の掃除機や空調の新品送りつけられてる人いますよね。みんな、事務所に入っていて案件を事務所が受け取ってるそうです。まるで内職お試し屋ですね、なんか怖い。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 06:19

A 回答 (3件)

FB,インスタ、X(Twitter)、ブログ、など様々のサイトを利用している人は、それぞれ関連があり、その人の口コミにたくさんの閲覧が付くので、メーカーとしては、特定の人に、書き込んでもらうと、閲覧回数が上がるので、お願いしてくる事はあります。



ネットユーザーの1割の人は、お誘いがありますかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!私はどれもしてません。
したら、多分影響力を持ち疲れてしまうと思うからです。

お礼日時:2023/10/01 08:45

ポイ活や口コミサイトで稼いでいる人は多くいらっしゃいます


ECでもインタビューや商品見本のテストとして物が送られてきて試して相手の喜ぶ回答をしている人もいます。
必ず他言は無用と書かれていますので表面に書く人はいません
中には定期的に他のサイトでアンケートに答えましたか内容はどうでしたかと聞いてきてその人を試すものもあります。
今はインフルエンサーとして 再生回数とスポンサー料で月に何百万と稼いでいる人もいます
在宅で多く稼いでいる子育て中の主婦も多くいます。でも
今はそういう美味しい呼び込みは悪徳詐欺グループにつながるので
危険が伴うと警告を出しているところもあります
私はパソコンの初期のころホームページを作りスポンサーを多く張り付けて
た時があります
    • good
    • 1

僕も同じような感じです


皆そうなんだと思ってました
あ、でも取材申し込みはないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。Goodおしときました。

お礼日時:2023/10/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A