アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな店員さんから手紙やプレゼントもらったら営業と考えるべきですか?

一緒にいたら笑顔になれるって。

質問者からの補足コメント

  • 好きなんですよ彼女が

      補足日時:2023/10/01 21:56

A 回答 (6件)

その方が他のお客さんにも、手紙、プレゼントをしていたら・・・間違いなく営業ですよね。


でも、それを知ったら至極ショックですよね。
でも、「笑顔になれる」と言われれば、間違いなく勘違いしてしまいますよね。
そんな勘違いを本気にしてしまうのは、馬鹿な男ですから、sjboy2さんも冷静に彼女と距離と取り、お客と店員さんとして付き合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分俺だけじゃないな

お礼日時:2023/10/01 19:32

スポーツのトレーナーなら、施設で利用者に寄り添う仕事でしょうから、まあ、親切な言動なんでしょう。でも営業ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/10/01 21:55

何のお店かはわかりませんが、店員がそんな声かけやプレゼントをしてくるということは、長時間対面サービスするところでしょうか。

想像で書きますが、まず『一緒にいたら笑顔になれる』ってとても聞こえはいいですね。相手の笑顔があなただからこそ生まれるってすごい言葉です。でも1番初歩の営業トークではないでしょうか。店員として、店でそういうお手紙を渡してくるのは『客として来てね。でもあなたとは笑顔までね』って言っているような気がします。違いますか。営業のトークは、とても好印象の言葉や表現を使って断れないように追い込んで、サインさせたりしますよね。誘いをかけてくる時もそうです。この女性の言ってる内容ももちろん営業所以です。人を信じることと、店員を信じることは全く違います。例えば、保険販売の外交員は、人である前に、保険を売る営業員ですし。その外交員が、すごく可愛いとか、自分の好きなものくれたとか、優しいとか、嬉しいことを言ってくれるというのは、ギリギリのところであなたを気分良くさせて、ギリギリのところまで勘違いさせるんです。いい意味でも悪い意味でも利用したいんです。あわよくば保険を買わせたい。もちろん保険商品が悪いわけではないですよ。ですから、その店員さんもいい人かもしれないけど、店では営業しろと言われてホイホイ客に向かって営業トーク言いますよ。ちょっと思わせぶりな表情を作って、なんとかさんが来てくれたら緊張がほぐれるとか、言ってくるんです。それにころっと騙される。そんな軽い言葉です。その言葉を軽く疑いこそすれ、深く信じる根拠もありません。そういう女性も、プライベートで見ず知らずの男性から手紙やプレゼントをもらったら必ず拒否反応示します。あなたがその店員を退勤するまで待ち伏せして、何か贈り物したら、たぶんすごい顔するのではないでしょうか。でも、そんな女性も男性に平然とアプローチてくるのは『営業』だからです。店に呼び込み誘って金を落とさせる。まあ、絶対恋が生まれないとは言いませんが、状況的には、生まれにくく、客の方だけが壮絶に騙される。それが夜の世界です。それはご自身で判断できる部分もあるとは思いますが。ただ好きな店員さんがあなたにずっといい対応をしてくれるのはある意味ではプロ意識があるってことではないでしょうか。一般的に、知らない人に愛想笑いする人なんていませんよ。その女性も通勤の時は誰にも笑わない。店に入ってスイッチ入ったら、客に対して笑顔が出る。笑顔を作るのが仕事なんですよ。あなたが来ると仕事になるって言ってるんですよね。だからその店員は成功してるんですよ。あなたに『付き合いたい』と思わせてるから。でもその『おあずけ』の状態が長くなってくればそれは、営業なんだと割り切らないとダメです。一つの幻想にしがみついてることになりますね。ただ送ってくるものが微妙なので何考えてるのかわかりにくいです。でも夜職の女性でマグカップやトレカを送ってくるのはあなたの趣味を知られてるんでしょうか。トレカ好きなら、仕入れてくるんでと思いますよ。まあ、付き合いは期待しても無駄です。だって来あってる彼女が、彼氏の好きなものデートのたびに準備してるって普通はない。それをするのは仕事だからです。そう思いませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜食じゃ無いですよ。
スポーツのトレーナーです。
ストレッチしてくれる。
週一回80分

お礼日時:2023/10/01 20:51

夜職の女なら、無理だよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然夜じゃ無い。

お礼日時:2023/10/01 20:57

それ以上でも以下でもない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合いたい

お礼日時:2023/10/01 19:23

どんな手紙、プレゼントかによりません???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいたら元気無い時も笑顔になっちゃうとか。
プレゼントはマグカップや、ハンカチ、彼女が好きなトレカなど。

お礼日時:2023/10/01 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A