プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度別れた彼氏と仮でお付き合い中です。
「仮」というのはお互いの年齢(今年28歳)もあるので、一度別れた相手とは結婚を見据えることが出来ないと正式に付き合えないそうです。
確かにもう一度付き合うと決めた際に、彼から上記のことを言われ、今後私と一生付き合っていけるかまず見定める期間が欲しいとなりわたしは了承しました。そこから2か月、仮とはいえど、デートしたりスキンシップを取ったり隙間時間に会ったりと普通に付き合っている感覚と変わらずかなりラブラブでしたので、正式に付き合っている感覚だと思っていました。
しかし、彼が会社の人に彼女は今居ないと言っていることが分かりました。私はそれに対して不安に思い話した所、今正式に付き合っている関係ではまだないと思っている、正直好きな気持ちはあるが、結婚を考えられる程の決定打を私から今感じない。だから今私にはっきりしてくれと言われたら別れを選択すると彼から言われました。ただ、冷めたとかではないので、今後結婚を考えて正式に付き合う可能性もあるが今は踏ん切りがつかないと言われました。
わたしのことキープしているのでは?という質問には、新しい人を探すという気持ちはなくわたしと向き合おうとしていることや、会社の人に言わなかったのも別れた彼女とまた付き合うことをいじられるのがめんどくさく、信頼している一部の会社の人やそもそも別れたことを知らない人にはわたしと付き合っていることになっているらしいです。

正直彼から優しさや愛情を感じていたので、そう思っていたのにショックでした。

このまま彼と付き合い待ち続けるか、別れて新しい人を探すか。どちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

今の彼の状態にこちらも強気で行ったらダメだと思います。

別れたくないのであれば、こんな時こそ可愛い子で振舞いましょ?
ここまで言ってあなたが変わらないなら結婚相手ではないって思っちゃうし、彼が今あなたを彼女と言えない状況なのだから仕方ない気がします。

もしあなたも結婚する気があるなら、これからも一緒にいたいって素直な気持ちを伝えましょう
    • 0

別れるもなにも

付き合っていないのだから別に彼と今の関係のまま新しい人も探しつつでいんじゃないですか?
彼の気分次第でどうなるかわからない状態ですから、彼にのめり込み過ぎると痛い目にあうかもしれませんから、彼には内緒で
視野は広げてた方がいいと思います。
    • 0

なんでこう、どいつもこいつも相手任せにするんだろ

あなたはどう思ってるの?
別に結婚する気無いんでしょ?
彼氏さんの言い分は私だととても納得出来ます
で?あなたは何が不満?
キープしてるのはあなたの方だよね
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
時間が解決してくれるでしょう。気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
相手とは縁がなかったのだ、と一度ふっきってしまった方が良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0