プロが教えるわが家の防犯対策術!

育休中に保育園が決まらず退職した人は多いと思いますか?

待機児童が多い自治体だと育休に退職する人が6〜8割以上とか多くて、育休中に保育園が決まった人は2〜3割未満とかって自治体もあると思いますか?

また保育園が決まらず退職する人は今後も更に増えていく一方だと思いますか?

A 回答 (1件)

>育休中に保育園が決まらず退職した人は多いと思いますか?


多い少ないは相対的主観的ですが、そうは思いません。

>待機児童が多い自治体だと育休に退職する人が6〜8割以上とか多くて、育休中に保育園が決まった人は2〜3割未満とかって自治体もあると思いますか?
自治体間の差は大きいと思います。あると思います。

>また保育園が決まらず退職する人は今後も更に増えていく一方だと思いますか?
その点は楽観的です。子ども家庭庁に期待したいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A