プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本各地の高い橋が掲載されているサイトはありますか?

A 回答 (4件)

「どこの高さか」という定義が必要でしょう。



「構造物としての高さ」と「わたる道路の高さ」とは違いますから。

「構造物としての高さ」のランキングならこちら。

https://tabi-mag.jp/suspensionbridge/
https://tabi-mag.jp/cablestayedbridge/

橋脚が最も高いのは

https://www.smcon.co.jp/topics/2016/080117719/#: …

道路部分の高さなら

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E8%A6%8B …

歩道橋としての高さなら

https://www.betsudaikohsan.co.jp/oita-chintai/oi …
    • good
    • 1

No.2 です。



#3 さんに座布団1枚!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

日本の橋100選<

http://j100s.com/nipponnohashi.html
日本の100名橋<http://j100s.com/meikyo.html

ただ高さの記載はないので、調べなくてはいけないです。
参考までに・・・橋梁協会<https://www.jasbc.or.jp/general/ranking/
などかな〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A