プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のジャニーズ事務所の会見で、
「ジャニーズ事務所は今後は補償問題専任としタレントマネージメントは一切行わない」
「補償は11月から開始する」
「補償問題が解決したらジャニーズ事務所は廃業する」
ということが発表されましたが、
これでNHKは
「うむ、よくやってる。これならジャニ歌手を紅白に出場させても受信料納付者の賛同が得られる」
として、解禁するでしょうか?

それとも
「こんなもんではまだまだ。
 これらの施策が全てきちんと動いていることを確認し、
 さらに世論を見て判断する。
 今年のNHKなんてとんでもない!
 紅白どころか、正月番組も全部ジャニ出禁だ!」
となるでしょうか?

A 回答 (2件)

ジャニタレの看板完全に外れて、



新たな看板に付け替えてからの話になる。

まだ経過途中なので、
先の話は何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 10:29

新しい会社を作るなら、同じでしょう。

その新しい会社の様子を見ないと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/543b28602d6112 …
ジャニーズ、新会社設立へ 現事務所は「SMILE-UP.」に


完全廃業して、タレントが他社に移るなら、いいと思います。これが唯一の解決策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。新しい会社がどんなことをするかちゃんと見極めないといけませんね。

そして、現行のジャニーズ事務所ですが・・・

>https://news.yahoo.co.jp/articles/543b28602d6112
>ジャニーズ、新会社設立へ 現事務所は「SMILE-UP.」に

ということですが、世論や被害者の意見では
「被害者の感情を考えた場合、ジャニーズという名を残すのはあり得ない 
 社名を変えるべきだ」
との意見が多かったのですが、私はどちらかというと
「社名を変えるということは偽名を名乗って世間の目をくらます」
という行動に思えました。
しかしながら被害者の中には
「ジャニー、ジャニーズという名を聞くたびに嫌な気分になる、フラッシュバックが起こる」
というかたもいるので、残すことも難しいです。

私は社名を変えるなら
「株式会社 ジャニー喜多川による性犯罪の補償専門会事務所」
とすればいいのに、と思っていました。(個人の感想です)

お礼日時:2023/10/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A