アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方的に暴言吐いてブロックする人の心理とは如何なものでしょうか?
私は女で異性の知り合いとLINEで喧嘩になり、意見を一方的に送られ私の意見は聞いて貰えず「死ね」と言われ更に暴言も吐かれブロックされました笑

詳細を話しますと、、
男の知り合いにお金を貸し(15000円)期日になっても返して貰えず、電話にも出なくてLINEで催促したら身内が亡くなったと言われました。
ですが、その前まで普通にLINEしておりそのようなことは一切言われてなくて、催促した時にいきなり亡くなったから待ってと言われました。

期日過ぎてることに対しても謝りは一切なく謝って欲しかったので「それだけ?」と送ったら「あー、はいはいすみません」とだけ送られ、そもそも信用出来ずに色々言って喧嘩になってって感じなのですが、本人は身内が亡くなったことに対しての「それだけ?」がムカついたらしいですが、こっちからしたら前触れも無く急に亡くなったから待ってとだけ言われても信用もできないので、「は?」ってなっちゃいますよね。

そして、私のことは「人の気持ちが分からないやつ」とか色々言うくせに私が上記のような「身内の方が亡くなったのは分かった。辛いのも分かる。けど「あーはいはいごめん」で終わらせられる私の気持ちは無視?
と伝えたら「全く分からないね。別にお前は俺の女でもないし知る必要さえ感じない」と返信が来ましたが、彼女だろうがなんだろうが関係無いですよね?人と人のやり取りなんだし。

その後に「死ね」と来、「せいぜい○○(共通の知り合い)と宜しくしろよ」と送られてきてブロックされました。
なんでそこで共通の知り合いが出てくるのかさえも分かりません。

A 回答 (2件)

卑怯者です。

縁を切れて良かったですね。
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目

当人が自覚してるか知りませんが
結構うまいテクニックです

貴方を不快にさせ、もう関わらなくなりたいと思わせて
尚且つ精神的マウントもとれる

ブロック=縁切りで
実質的に15000円手に入れてる訳なんで費用対効果は高い

金返してまで付き合う程でもないし(感謝)謝りたくないのに