アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23時に、家の中に心底生理的に無理なものが出た場合、誰か呼べる人が近くにいますか??

23時に洗濯物取り込もうと窓を開けたら、でかすぎる&柄も色も極めて気持ち悪い蛾が家の中に入ってしまいました。家には私1人です。
極度の虫嫌いで冗談抜きで真面目に生理的に無理で無理で無理でしたが、泣きながら3時間戦ってなんとか勝利しました。

本当に虫が無理なので精神的にかなり追い詰められており、その3時間の中で何度も助けを呼べる人は誰かおらぬか…と考えました。
が、時間も時間で遅いので業者系は探しても皆無だし、実家は遠いしみんな寝てるだろうし、友達も近くにいないし、家族は朝まで帰ってこないし…。
家の前通りがかったひとに頼むか⁈近所で電気ついてる家に頼みに行くか…⁈とありえないことまで考えるほどに極限状態でした。

そこでちょっと聞いてみたいなと思ったのですが、
みなさんはこういう状況で呼べる人っていますか?
いるとしたらどんな人ですか。

そんな時間に窓開けるのが悪いのはわかってます反省しています。そんなことで人呼ぼうなんて思わない!という方もいるかと思いますが、そこは絶対に自分的には無理!という前提でお願いします。

A 回答 (2件)

虫ごときで、夜中に呼べる人は一人もいません。

ご近所に知り合いはいますがとても呼べません。
退治することに慣れるしかないです。
    • 0

呼べる人は同居の家族くらいですね。

何かあるとしても、災害か突然の事故、病気くらいしか思いつきませんが。
虫が無理ということはないので、夜中に熊が家に入ってきたら、どうしようと思ったのですが、そうなったら警察を呼ぶだろうし…。

とりあえず寝室に逃げて、朝になって家族が帰ってからなんとかすれば良かったんじゃないですか?
    • 0