プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体何の目的で造られたんでしょうか?

A 回答 (2件)

表向きは製薬会社であるアンブレラ社が、B.O.W(バイオ・オーガニック・ウエポン)と言う生物兵器の研究開発をしていて、そのB.O.Wを生み出すために作られたのがTウイルスだったはずです



ただ、このTウイルスを使って誕生したB.O.Wは、理性をほとんど持たない(いわゆるただのバカになる)ので、もっと賢いB.O.Wを作るためにTウイルスをさらに研究し進化させたのがGウイルスだったと思います

んで、このTウイルスの研究開発の責任者であるウイリアムバーキン(2のラスボス、シェリーバーキンの父)が裏切りに会い、死ぬ直前に自らにTウイルスを投与し気を失った時にTウイルスが漏れて感染したネズミからラクーンシティに広まってバイオハザードが発生したと言ったストーリーだったと思います

もう何十年も前の話なのでうろ覚えですが

0〜3、コードベロニカまでは何とかストーリーに追い付いていけましたが、4以降よくよく考えてみれば、そういや何のために戦ってるんだっけ?と、もはやワケが分からなくなってます

一度ストーリーを完結させればいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 10:22

アンブレラ社が細菌兵器として開発したみたいです


これをばら撒いて
かたや治療薬を提供したりで儲けたり
一応社の企業理念があって
人々の健康を庇護する
のだそうです
この細菌兵器を色んな分野で活用しようとしてたんでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A