プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこの質問を受けて、私は「特になし」と答えてしまいました。
世間のみなさんは一体どんな座右の銘を持っていらっしゃるのでしょうか?
参考までに、どうかお聞かせください。
どんどん語ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

現状維持

    • good
    • 0

『訳分からん』

    • good
    • 0

●父から教わったことば


『人生は瓢箪から駒』 何が起るか分からない。 だからあまり考え込まないこと。

●義父の口ぐせ
『金持ち喧嘩せず』 私は決して『金持ち』ではありません。 この言葉を意訳して、喧嘩をしないでいると、いつの間にかお金持ちになっているもんだよと解釈しています。 
    • good
    • 0

「負けるが勝ち」


我の強い人間なんでくだらないことでも優位に立ちたくなっちゃうんですよ。
言い合いになったとき、負けてあげることが出来る人間のほうが強い!
    • good
    • 0

う~~~ん。


山本五十六さんで・・・。

やって見せて

言って聞かせて

やらせてみて

ほめてやらねば

人は動かず

命令して動かして当たり前なのではなく、
この人は「ほめて動かす」というところがすごい。
言うこと聴いていて悪い気はしないし。

こういう上司って出世しませんよね。

自分が可愛いばかりに、上役に諂う輩が多いこと。
こういう奴は、部下に対しても同じ事をしますよ。

も一つ。

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえていくのが

男の修行である



さてどっちにしようかな・・・・・。
どっちも良いんだけど。
    • good
    • 0

再登場です。


もう一つ、
明日は明日の風が吹く
です。
    • good
    • 0

なんかありきたりで嫌なんですが「継続は力なり」って言葉です。

何事も続けることが大事で自然と力になっていくという意味です

でも最近は「努力」って2文字の方が好きです。本当にありきたりなんですが、この言葉に集約された意味を考えるととてつもなく良い言葉だなあ・・・と感動を覚えます
    • good
    • 0

「夢は夢に非ず」


  夢は夢と決め付けた時からそれで夢は終わる。夢は叶えてこそ夢

「負けたときが大事」
  人間窮地にたった時に、手を差し伸べてくれる人が
  本当の友達であり、その人の事を本当に思っている
  人だよ。

この2つは、いつも心において、生きてます。
    • good
    • 0

All work and no play makes


Jack a dull boy.
よく遊べ、よく学べ です。
去年の担任の先生から頂いた言葉で、
すごく大事にしています。

一期一会 
ホントに大事な人と出会えたことに感謝できる言葉です。
    • good
    • 0

偉人のお言葉ではなくお恥ずかしいですが、


「なんとかなるでしょ」
昔に読んだマンガのタイトルです。
なんとかならない事も多々ありますが、今んとこ
なんとかなって(して?)きました。

あと、
「案ずるより産むが易し」
実感してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!