プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナになったら熱は何度出ますか?

A 回答 (4件)

でない人もいます。

40℃以上になる人もいます。
    • 0

コロナに限らず、発熱とは「37.5℃以上を発熱、高熱は38℃以上」と日本の感染症法で定義されています。

• 0

新型コロナウイルスの株やタイプ、ワクチン接種の有無、

そしてその人の体質などで一概には言えず、
人によってかなり変わると思います。
その上で言うと、一般的には37.5度以上の微熱から40度近い高熱まであり、
さまざまなですね。
    • 0

人によって違います

私の場合は分っている限りでは39.7度まで出ました、タイミングが良ければ40度を超えていたかもしれんですね、嫁は分っている限りでは38度台でした

人によっては40度超の高熱が続く人もいれば、37度くらいで済む人、熱が全くでない人もいます
飲んでいた薬の効果もあるんでしょうけど、一気に熱が下がって平熱近くになったり、また一気に38度超まで上がったり、乱高下が激しかったですね

加えて、熱が落ち着きだしたら、今度は激しい喉の痛みで全く飲み食いができなくなって、そっちの方もかなり辛かったです、水も唾も飲めない、痛すぎて喉の炎症を抑える薬が飲めないっていう(我慢して飲んだけど)
    • 0