アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな違うからいいって本当にそう思いますか?私は思えません。みんな違うから争いが起きるし、悩みも絶えない。だからこそ人類すべてを管理するべきじゃないですか?
すべてを平等にするべきじゃないですか?

A 回答 (9件)

これ「モテる・モテたい」カテゴリなの?


カテゴリ違いじゃないですか?
こう言うのはフリートークで良いとおもいますが…
    • good
    • 2

平等や公平ほど不平等、不公平なんですよ。



頑張っている人がだらしない人と同じなんて平等公平ですかね?
    • good
    • 0

皆が同じなら 同時にトイレに行くし 並ぶし 間に合わない人も出てきます


違うからトイレも混まないし ゆとりで暮らせるんです
    • good
    • 0

色々な事をごちゃごちゃにしていると印象ですね。


生まれも育ちも違う人がいるんだし違うのは当たり前かなと。
争いに関しては民主化など価値観の統一で避けようとはしてますね。
人間が未来を考える動物である以上悩みは尽きないと思います。
そしてあらゆる人間が平等になんてならないですよ。
体力や能力や地域が違うんだし。
まぁ共産主義や社会主義の思想に近いかと思います。
ほぼ全部失敗してるんだけどねw
    • good
    • 0

みんな同じだって絶対に違いが出ます。


違いが無いのは人間じゃなくロボットです。
なので人間なら必ず争いが起きます。
    • good
    • 0

生き物は多様性のあるのが普通なので不可能です



もし実現するなら、人類全員クローン人間。とかにしないといけません

性別も1つ。出産は禁止

仕事も一種。あとは全てAI

これでこそ完全平等です

まるで工場の機械の部品のようです

平等ってクソみたいだと思います
    • good
    • 0

人類が今のような文明を築いてきたのも、大陸や気候、資源、人種、地域性などの変化(違い)があったからであり、それぞれが互いに反応を起こすことで活発になり、その結果生成された文明が今に至るということで、化学反応と同じように、互いに同じもの(例えば水と水)を常温で反応させたところで反応が起きません。


いわゆるエントロピーが増える方向にこの宇宙の物事は変化していくという法則性がありますが、
人間の動きもよく似ているように見えます。
悩んだり争ったりするから、それを解決する方向に人は考えて成長します。

互いに差があることが進化の原動力になっていると思われます。
    • good
    • 1

全ては平等にならないです。


平等を勘違いしている人が多すぎますね。。。
世界で言われている平等は、機会の平等です。

学校に行く機会を平等にする。
雇用される機会は平等にする。

とかです。
すべて平等にしたいなら北朝鮮にでも
行けば良いかと思います。

もちろんそこでも職業階級はありますけどね。。。
ただ、その職業の中では階級はあるものの
平等になります。
住む場所、支給される服、食べ物。。。
    • good
    • 0

無理して他人に合わせる必要はないんだよ。


という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A