プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を信じたいも、軽い人間不信なのでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁ私も信じたですが、疑い深く、どうしても信じることができません。


人間不信かもしれませんが、誰しも軽い人間不信が内にあるかと思ってます。人から一回でも裏切られてしまっては、そう思ってしまいますよね。
    • good
    • 0

他人なのに軽々しく信じるというのがおかしいのでは?


他人を信じれるのは限定的な局面だけだと思いますけどね。
    • good
    • 0

信じたいというのは、今は信じてないということです


あなたの人間不信は軽症ではないです
    • good
    • 0

人間不信でなければ、そもそも「信じたい」などと思わないまま相手を信用できます。

    • good
    • 1

人間というのは、その辺の虫けらと大して変わらないのです



異性は生理的好き嫌いだけ、同性は馬が合うかどうか
仕事は人間関係が良好かどうか

基本人って単純な理由で作動しています
誰がどう反応するか
性別や年齢でほとんど決まっています
実に下らないと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A