プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病と見た目って関係あるの?
都内の女医にかかると
関係あります
うちでは美肌レーザーや化粧水をつけたり、
1日2回、朝夜歯を磨くのが当たり前といわれました
それでよくなるんですかときくと
よくなります
見た目って大事でしょと

A 回答 (3件)

心身の健康面は外見に出ます。



だから生物学的に人間は外見で判断する人が多いのです。

「肌が汚くて歯を全く身がない人」は心身ともに不健康に見られます。
「肌が綺麗で歯を1日2回磨く人」は心身ともに健康に見られます。

逆に「肌が異常に綺麗すぎて歯を1日に10回磨く人」とかは精神的に依存性を感じるので不健康に見えるはずです。それも外見や雰囲気でわかるはず。

人の情報は外見に沢山詰まっています。
    • good
    • 2

見た目ねー。


確かに結果的にはそう言えるのかも?。
でも1日2回歯を磨く、これ結構大変なのでは、精神的には?。
それを継続すれば・・・、大変でも自分はそれをやっている、という自信がもてれば?。
うつ病→簡単に言ってしまえば、自分に自信が持てない、これが積み重なると発症ということに?、とすれば。
たくさんお金払って、何らかの対策で簡単に・・・ではそんな効果は得られませんが。
継続は力なり。それも精神的な内容で自身のための努力。
一つ習慣化すれば精神的には苦にならなくなりますね、次の目標ができます。
うつ病なんかになっている暇ありません。
    • good
    • 0

ちょっと変わった病院ですね


病院というより美容院のような
見た目は確かに身だしなみとして大事ですが
うつ病治療には直接関係ありません
そもそも身だしなみとか面倒くさいからうつな訳で
まず何よりも内面の安定が先です治療としては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A