アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人として好き。は恋愛に繋がりますか??

A 回答 (16件中1~10件)

どんなシチュエーションで言われたかですね。

恋愛を超越した、人格への尊敬かもしれませんし、はたまた、人格は好きだけど、異性としては‥‥という意味かもしれません。嫌い、とは言われてないので、良かったと考え、今後、異性としての魅力をアピールできるチャンスを、寝て待ちましょう^ ^
    • good
    • 1

貴方次第です

    • good
    • 1

その言葉を判断基準にしちゃダメなだけで今後次第じゃね?

    • good
    • 1

もしかして、まだそこまでの付き合いはしていないのでそれ以上のことは判らない、ということのように思えます。


 ですが、いまのところ人柄としては好きです。というように聞こえます。
付き合いたいという思いがあるのであれば、もう少しお付き合いをしてみてはどうでしょうか。
 すてな関係になることを祈っています。
    • good
    • 1

嘘も方便という言葉を思い出しました。

女性から男性への言葉の場合です。男性から女性への言葉の場合は脈なしで、近づかないで欲しいという希望も含んでます。
    • good
    • 1

はい。

つながる可能性もありますよね。
    • good
    • 1

繋がらない場合が多いと思います

    • good
    • 1

お友達として好きだったら無理だとおもいます、あとは、社交辞令の可能性もあるのかも、色んな人がいるので、一般論として多いとしたらですが。

    • good
    • 1

なかなか繋がりにくいと思います。


人としては好きだけど恋愛対象としては見れないと言う時に使う言葉なので…
    • good
    • 1

はい。

普通に繋がる可能性もあると思いますよ(^^)
可能性という意味では絶対に0%ではありません。

恋愛もまさに千差万別で、一目惚れした場合もあれば、最初は少し気になる程度であったり、最初は全く眼中に無かったけど何かのきっかけで好きになったなど本当に様々です。

極端な人であれば、最初は印象が悪かったとか、最初は嫌いだったところから恋愛関係になる事だってあります。

ですので、今現在は人として好きという状態であっても、将来はどう転ぶか全く分かりませんから、可能性も普通にあると思います。

ただ、例えば出会ってからもう何年も経過して、お互いを知り尽くしているとかであれば、恋愛に繋がる確率は低いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A