プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペペロンチーノに入っている大量のニンニクは食べてもいい?(というか、あれ食べるの、普通?)
お願いします。

A 回答 (3件)

食べます。

残せません。
テレビで、ニンニクを食べた直後に緑茶を飲むと、匂いが消える、とやってました。(伊東家の食卓だったかな?)
緑茶じゃないとダメだそうです。緑茶であれば、ペットボトルのお茶でもよくて、食べた後すぐに飲めば、ほとんど匂いが消えるらしいです。

そう聞いたものの、私はまだ実践できずにいます…。一度是非試して見てください。
    • good
    • 0

食べますよ。


って、自分で作る時は一片だけですけどね。
ニンニクは生で食べると胃を悪くしますが、充分に加熱してあるととても栄養の有る食品です。
匂いが気になりますが、食後に生の米をゆっくり噛むと良いようです。(唾液を充分出すため)
ただ、完全に消えるわけではないので、たっぷり食べるのなら休日前が無難なのではないかと。

う~食べたくなってきた。
    • good
    • 0

私は食べます。

にんにくが大好きなので。。。私にとってにんにくは毎日の栄養剤的食物です。

この回答への補足

よかった。 自分も食べています!

#食べた後のにおいなんて気にしてられない。 だっておいしいんだもの。

補足日時:2005/05/01 02:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!