dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100歳以上で病気一つした事もなく腰も曲がっていなくボケも認知症もなく持病もなく自分一人で何でもできる人ですが、こういう人は「永遠に」元気なままこの世にいそうな気がするのですが、それだけは絶対に嫌なのです。

どうすればいでしょうか?親戚にいます。もううんざりしています。早く病気になったり亡くなっている人がすごく羨ましいです。

A 回答 (1件)

ニンゲンは生きても120歳くらいが限界です。

今は元気でも、骨折をきっかけに一気に衰弱して亡くなることもよくあります。

まずは自分のことを優先しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

骨折をきっかけに一気に衰弱して亡くなることもよくあります…その人は全然骨も弱っていないのでその心配は無用です。

人の死を祈るのは不謹慎ですが、私よりも「先に」佛様になってほしいです。その人は独身で子供がいないので誰も悲しまないでしょう。

120歳以上生きたらどうしようかと思いますが、その頃には私が精神的な病気で先に佛様になっているでしょう。