プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山に軽アイゼンと夏用の登山靴で雪山登山を須走か御殿場ルートで練習の為だけに6、7合目まで登りに行きたいです。何月がおすすめでしょうか?

A 回答 (5件)

多分11月か2月かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/10/10 12:08

初日の出を見に行くんですか❓



12月31日
新5合目集合だったと思います。
    • good
    • 1

死にたいのなら12月でしょう半年は雪山で眠れます。

    • good
    • 0

止めた方がイイ。


数年前、冬山登山としてはあまりに軽装備で登った者がSNSで生中継中に滑落死
しています。
6、7合目と言ってもアイゼンを必用とする登山は軽く見ては事故に繋がる。
しかも富士山も初冠雪が有りましたから、もはや冬山ですし。
    • good
    • 0

そもそも冨士山への登山は7月から9月上旬と決まっているので、それ以外はだめです。


https://www.fujisan-climb.jp/season.html

夏以外の富士山の上部に雪がかぶっているのを見ればわかりますが、夏以外の季節になると7合目でも氷点下になる場合があり、地面が凍って滑りやすくなります。

実際、軽装のままシーズン以外の時期にネットで生中継しながら登山をした人が居ましたが、見事に滑落して亡くなっています。
絶対にまねをしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A