プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベルメクチンで犬の寿命が3倍になった、薬局でかえるようにするべき、脱毛も止まった、犬、猫、うさぎで安、猫の体重.5キロで人の12分の1に0.6ミリグラムだから人だとミリグラム https://bit.ly/3XCeTKT

全身性犬ニキビダニ症に対してイベルメクチン0.6mg/kg連日投与が有用であると考察された.(体重60キロなら36ミリグラム連日投与ふでも異常なし

A 回答 (3件)

イベルメクチンが値上がりしそうだと見かけたので見てみたら、ほんの少し上がってるようです。


本当に普通に買えるようになると嬉しいです♪
    • good
    • 1

普通にドラッグストアで買えると嬉しいな…♪とずっと待ってますが、日本ではやっぱり難しいのかな…



ペット用のイベルメクチンも、飼い主さん用のイベルメクチンも、人間用のストロメクトールやイベルメクチンのジェネリック以外の成分も入ってて、内容が違うそうですので、虫もいないのに飲んだらダメですヨ…(⁠^⁠^⁠)

病院のコロナ治療薬は高くなり、様々な市販薬も不足が続いてて、イベルメクチンを準備しておく人も増えたようですが、政府はコロナ治療薬としては認めていません。

ご質問のリンクには、人だと0.6mg/kgとありますが
0.4~0.6mg/kgは、コロナ感染初期に飲む高用量です。
普段の予防でしたら、0.2mg/kgだそうです。

でも、先日WCH(World Council for Health)-Japanが発足して、もしかしたら…と期待していますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

もともとイベルメクチンは動物用に開発された薬剤です。


獣医の処方箋があれば買えます。

https://www.vet.meiji.com/la/pdf/KAIK.pdf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A