アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベルメクチンでがん治療できますかhttps://bit.ly/3BWdXaw 前立腺がん、肝炎がん予防ガンも治す?c型肝炎にもB型肝炎にも効く 肺腺がんも小さくなった、https://bit.ly/3ZQN2rE 17, 2023にツイートしました:【プレスリリース】イベルメクチンが抗B 型肝炎ウイルス(HBV)作用を有することを発見 | 日本の研究.com

A 回答 (4件)

虫下しだね

    • good
    • 0

イベルメクチンは駆虫薬の作用ですから抗がん剤としては使用しませんね

    • good
    • 0

科学的には不可能。



しかし世の中にはイベルメクチン宗教があって、正露丸やイベルメクチンは、どんな病気にも効くと信じてる信者がいるので、そういう人に科学を説いても無駄。

どうぞイベルメクチンを信じて死んでいって下さいとしか言えない。
    • good
    • 1

イベルメクチンは腸管糞線虫症や疥癬(かいせん)の治療薬です。



他の疾患への適用や効果は、個人的研究レベルであり、医学、医療
界では同薬剤は疥癬治療薬としての認識しかありません。

まあ、効果が有ったとしても治療に使えるようになるには、何十年
も先の事でしょう。

疥癬の薬として薬事承認されている物を抗がん薬として保険適用で
用いるようになるのは気が遠くなるほどの実証試験が必要であり、
、まず不可能に近い。(公的医療機関で研究する者は誰も居ないで
しょう、、。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!