プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問してまともな回答にお礼をしないという了見は何なんですかね?自身が神のつもりなのでしょうか(゜_゜)?
またまともな回答なのに回答者の思惑に合致しないからと言ってその回答にはお礼をしないというのも何なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    訂正
    >回答者の思惑に合致しないからと言って→質問者の思惑に合致しないからと言って
    言うまでもないが一応。

      補足日時:2023/10/06 20:58

A 回答 (9件)

>お礼をしないという了見


面倒、かったるい、しんどい・・・そういう類でしょう。
そこそこまともなお礼を書くことに慣れていないし、書いたところで何かを言われたら敵わないという心理かも知れません。
そういう人は、回答の重要性や価値を認めていないということで、とりあえず質問してみた程度の感覚なのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。礼儀というものを知らずに育ったようですね。

お礼日時:2023/10/06 20:55

脳がない鷹には隠せる爪がないと言う事ですわ。


つまり、己の知力を超えた変質者には何を言っても
屁理屈と小理屈での口応対え。
世間では「中露現象」と呼んでおりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人類だろうか?

お礼日時:2023/10/08 17:55

貴方のお礼欄はただの回答への感想で、せいかくにはマナー違反です。

お礼は、ありがとうございます、などを書く所で自己主張する場所では本来ないのです。あなたのお礼は返信のつもりなのか?お礼には、みえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢言わない!

お礼日時:2023/10/08 17:55

No.2です。



> 質問者の思惑通りの回答が来たところで何もなりません。
逆でしょう。
質問者の思惑(主張)に賛成の回答をすると、
喜びの返信が返ってきます。

> その思惑を覆す回答こそが必要だからです。
それこそが、罵倒の返信が返ってくるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合違う。

お礼日時:2023/10/07 15:58

貴男もお礼をしていないのは神だからですか?爆笑。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してないことがありましたか?

お礼日時:2023/10/07 15:59

お礼をしないのはまだイイ方です。


お礼に対して持論を返して来る人も複数居ます。
「持論を返すのなら質問する必用は無いだろう」と思いますが。
また、屁理屈しか書かない人も居ますし全く質問の内容とは違った事を返す人、支離滅裂な
人など様々です。
それだけ多種多様ですので、お礼が無いと言う事に憤っては保ちませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

持論は議論の呼び水となるもので必ずしも否定するものではないです。純粋な質問などはない。ある程度の持論と回答を胸に秘めて質問するものです。ただ、回答者の意図を理解しないで反論してはいけない。
私はあなたのようにはなかなか寛大になれません。

お礼日時:2023/10/06 20:57

いろんなパターンがある。


質問したけど回答呼んでいるうちに恥ずかしくなってしまった。
回答は全部読んでいるんだけど
なんて答えていいのかわからない。
暇つぶしに質問しているだけ。
うその質問だから回答できない。
自分でわかっている事をあえて質問して回答者をあざけっている。
上から目線の質問者とか
お礼の出し方が(システム)がわからないとか
接続が不安定でうまくつながらないとか
色々だと思います。
私が気になるのは
何の言葉もなくベストアンサーが付く事。
それこそ なんなんだろうって思う。
正直 そんなのはいらないから
試したけどダメだったとか。
そんな事 とっくにやってみたけどうまくいかなかったとか
そういう考え方 考えてみたこともなかったとか。
なんだっていいのにね。
お礼なんて必要ないから
参考になったとかなんとかの言葉は欲しいなぁ~とは思います。
回答する側だって
手探り状態でも
とりあえず伝えてみようと思って回答しているのだろうからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもコミュニケーションする気がないというのは仰天する事態です。そんなの人間なのかと(゜-゜)!

お礼日時:2023/10/06 21:01

> お礼をしないという


どちらでしょうか?
・ 返答が全くない。無視された。
・ 返答に謝意が無い。

> 回答者の思惑に合致しないからと言って
質問者の思惑に回答内容が合致しない、という事でしょうか。
「質問」には、自己主張(同意を求める)の場合もあります。
回答がそれに反すれば、返答で罵倒されたりはよくあることです。

遊びの「質問」は読めばすぐにわかるので、
回答のほうも遊びでよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者です。
質問者の思惑通りの回答が来たところで何もなりません。その思惑を覆す回答こそが必要だからです。

お礼日時:2023/10/06 21:02

お礼どころか 質問を取り消して まともに回答した者の誠意を踏みにじる質問者もいます


○○さんの質問に回答して欲しいと 教えて!gooからのメッセージもきて回答して 取り消されると 怒れますよ!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

取り消せるんですか?

お礼日時:2023/10/06 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A