dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくA型は〇〇とか、O型は~など血液型によって性格に特徴があるといいますが、皆さんはどう思いますか?
同じ血液型でもいろんなタイプがいると思いますが、大まかな性格の特徴は合っていると自分自身でも思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

医学的には証明されていませんが、現実社会ではそういう傾向は、血液型の特徴というか傾向のようなものは認知されていると思います。

例えば身体の病気に関しても医学的に証明はされていませんが、確実に遺伝している病気もあります。

何も医学的に証明されていないからと言って、出鱈目とか嘘であるとかの極論はさけ、そういう傾向もあるよね、という感じで捉えると良いと思います。
    • 1

思いません。

• 4

全く関係ないですね。

個人的な感想とかじゃなく、きちんとした研究結果として、関連性はない、と明確に否定されています。
なのに、何故か未だに日本人だけが、このくだらないネタを嬉々として話題にしてます。
そのようなことを書いた本も売れてます。
結局、日本人は「科学的な思考」が嫌いなんでしょうね。
    • 5

骨髄移植して血液型が変更されると好みとか行動とか変化おきますよ^^

好みとか行動=性格なので、性格は血液型により特徴付けられると考えられます!
    • 0

血液と性格の間に相関関係はありません。

• 3