プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島から3日で東北を北上し、日本海側〜新潟〜福島を普通列車だときついですか?

降りるのは主要駅です。盛岡や八戸とか

A 回答 (5件)

北上とは青森まででよいですか?


青春18きっぷ利用ですか?
両方YESの場合のルート案

1日目
福島発 0616
仙台発 0754
小牛田発 0908
新庄発 1122
秋田発 1517
弘前発 1831
青森着 1916

2日目
青森発 0541
弘前発 0627
秋田発 0911
酒田発 1252
村上発 1514
新潟着 1622

3日目
新潟発 0514
新津発 0600
会津若松発 0930
郡山発 1041
福島着 1126

1日目が奥羽本線経由なのは、青春18きっぷでIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道に乗車できないからです。
青森と新潟泊予定ですが、3日目に余裕があるので、宿泊地を調整した方が良いと思います。
    • good
    • 7

列車に乗るのが、苦じゃないなら、


余裕のよっちゃんです。
そうでないなら、しんどいでしょうね。
    • good
    • 0

参考まで


乗継は必要ですが、凡その時間は東北線(福島-盛岡5h)、青い森線(盛岡-青森4h)、奥羽線(青森-秋田4h)、羽越線(秋田‐新津5h)、磐越西線(新津-郡5h)、(福島-盛岡1h)なりますかネ。単純計算で約24時間を要します。但し、昼間しか運転しておらず、本数も少ないので厳しいですが、早朝出発し初日青森泊、2日目新津泊ならどうにか回れると思います。
    • good
    • 4

適度な乗継休憩を挟みながらの幹線の縦走(青春18きっぷ1日で水戸〜青森(北上線経由)とか)ははなかなか楽しいものですが、途中下車禁止縛りはちょっと厳しいかもしれません。

    • good
    • 0

こんばんは。



出来るとは思いますが、

▪️大抵は1時間~2時間に1本程度しか列車は走っていない。
▪️磐越西線で日本海側から会津若松駅までは、列車が3時間~4時間ほど走っていない時間がある。

しっかり計画を立てた上で、時刻表を確認しながらでないと難しいです。
場合によっては、新幹線や高速バスを使うなど、臨機応変な知識が必要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A