プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。女性で得したことはなんですか?女性だから得したことを教えてください。私は男性です。

A 回答 (5件)

「女性で得した」ということは記憶にないです。


女性専用の場所とかはありますが、それは男性を排除しないと都合が悪い場所であって、女性が特別優遇されるということじゃないです。

ショーや映画館で女性だから優先的に良いシートで見れるってこともないし、飛行機で女性はエコノミー料金でビジネスシートに乗れるわけでもないです。

海外を1人旅行していると、絶対男の方が自由度が大きいのがわかります。
カトマンズで700円の宿に1人で泊まって、5000mの満月を堪能したという話聞いた時は、男だからできるんだよねとメチャ羨ましかったです。
女性だってやろうと思えばできるけど、リスクへの懸念や抵抗感は男性より女性の方が大きいです。
人に相談したら、やめなさいとしか言われない。

出かける時も、とにかく化粧する時間分、女性の方が負担がかかります。
身だしなみや部屋が整ってないと、男性はだらしないな、しょうがないなくらいですが、女性はそれでも女か?ならまだしも、人間じゃない的まで非難されます。
世の中には、男ならよくて女はダメってことがまだまだたくさんあります。

とにかく男性の方が自由度が高いです。
かといって、男性になりたいとも思いません。
男性の方がメンタル弱いので、傲慢か僻みかどっちかに偏った人が多いです。
自分がちょっと有利だとすぐマウント取りたがったり、舐められたと僻むのは男性の方が多いです。

生涯未婚だと短命なのは男性で、女性は長生きします。
長生きすればいいってものでもないですが、ネガティブよりポジティブの方が幸福で、幸福を感じている人の方が長生きしやすいです。

女性は、社会の中でいろんな不利益不自由を受けても、それを乗り越えて生きていくからポジティブになれるのだと思います。
そういう意味で攻撃的、僻みっぽくなりやすい男性より、精神的に余裕のある女性の方がマシかなと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は正直な話長生きはしたくありませんね。この先長生きしても幸せになれるとは
思ってないので、日本を見てたらわかるでしょ?ある程度はネガティブも必要ですけどね。

お礼日時:2023/10/07 13:04

ご飯屋さんとか飲み屋さんとかで、お店の人がサービスしてくれる。


飲み会がタダになることが多い。
重いものは運んでもらえる。
職場への行き帰りに、誰かしら車で送迎してくれる。

とかかなー。
まあ、何かしてもらったら、お礼はするけど。
    • good
    • 1

明確に得だと言えそうなのは…


警戒されにくい、ですかね。
景色を撮影するのにカメラを持ち歩いていても怪しまれません。
男性だとこの辺はかなり気をつかうのではないでしょうか。
まぁ女の人は男性よりも脅威と見做されにくい分、色んな場面でナメられる事になるのでこれまた注意が必要ですが…。

おそらく期待されているであろう回答例
「男性が食事を奢ってくれる」「男性が贈り物をしてくれる」
というのは、まぁアレです『性的な関係を期待した投資』である場合が多いので普通にリスクですね。個人的には。
相手次第ではお断りすると「は?食事行くくらいいいだろう自意識過剰め」といった感じで速攻不機嫌になられたり、「脈ナシなので奢らなくて結構です」という意思表示も兼ねて自分の分しっかり払うと「お金目当てじゃないイイ子だ!」と何か知らんけどロックオンされてしまったりします。
なお奢られると「奢ってやったのにヤラせないなんて!乞食女が!」などと恨まれるリスクが発生します。
ちなみに10代~20代同士だと割り勘が当たり前ですね。
年の差が大きければ年上の側が多く払ったりはするでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人は謙虚だけど、年齢が上がると
奢るのが当たり前とか言うしなぁ、
だから、年上の女性は売れ残る。

お礼日時:2023/10/07 13:36

あんまないですね。

専業主婦にもなれなかったし。むしろ男性が羨ましいなと思うこと多いですよ。

私変わり者なんであれですけど、小学生の頃から食物連鎖の一番最底辺の菌類などの分解者に憧れがあったんですよね。
モノの「死」を分解して無にする仕事を障害の生業にしたかった。そういう仕事って男性ばかりの仕事なんですよ。下水道局員や解体業など。

どうしてこれが「モテる」のカテゴリなのかわからんけど、モテるモテないの話ならルックス磨いてもモテなかったし、(男性からは可愛いと言われることはままあったんですが)、男性なら自分から声掛けたりナンパしたりできるのになってこっちもむしろ男性になりたかったですね。
女性から誘ってくと遊ばれたりろくな事ないですし。それに今で言う蛙化現象ってやつで、こっちから好きになって、あとから男性から好かれたって、なんも嬉しくないですからね。自然の摂理に逆らってる。向こうから見染められたいですから。

顔面が橋本環奈なら生まれてよかったと思うかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2023/10/07 13:05

子供を産んで天使のような子供を育てたと思えたことだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2023/10/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A