アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

マタイ伝5章27節以下;
「『姦淫するな』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである。」
との記載などから、心の中に情欲をいだいただけで姦淫の罪になるなら、マスタベーションは、肉欲の悪霊の誘惑に負ける行為だから、明らかに罪悪である、と理解して来ましたが、そう理解して良いのでしょうか?

そうは思っていても、性的欲望が起こるとそれに勝てず、しばしばマスタベーションをして来ましたが、この罪悪感から、酷い罪悪感を覚え、酷い自己嫌悪に陥ります。

そこで質問なのですが;
1.本当に、マスタベーションは罪悪なのでしょうか?
2.そうだとすると、妻を亡くした男は、性欲をどう処理すれば良いのでしょうか?

キリスト教関係の方々、仏教関係の方々、それ以外の方々からも、マタイ伝との関係から論理的に納得の行く適切なご教示を頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

マスターベーションなんて、そんな難しいものではないよ。

オシッコやウンチと同じ。白濁液は溜まったら体外に放出しないと。男の性欲は神が子孫繁栄の為に与えた本能なんじゃないの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 10:09

1.についての回答。



個人の考え方によりけりですよ。。。

精子は生きてるので、受精の為に放出すれば、1億以上の命をティッシュに捨ててる!と、考えれば、罪悪感が半端ないですし、

射精しない事で、自分の体調や精神状態が不調に陥り、他人に肉体的・精神的な暴力的になったり、性犯罪の温床になったりするのであれば、

こういった行為をマスベで回避出来るなら、必要行為だと思うし。

2.についての回答。

マスベが罪って場合、デリヘル等の風俗利用すれば、マスべには該当しないので、お金で解決すれば良い。。。

お金が無いとか、勿体ない等々とかは、個人のワガママだから知らん。。。

僕個人的には、マスべでモチベーション維持出来るなら、罪悪では無いという認識になります。

逆に、マスべ禁止して、他人に迷惑掛けるなら、マスべ禁止思考が罪悪。
    • good
    • 0

1. イエスは イスラエルにとって異邦人の元へは遣わされていないとあります。

長い引用ですが。:

▲ (マタイ福音 15:21~28 ) ~~~~~~
さて、イエスはそこを出て、ツロとシドンとの地方へ行かれた。

すると、そこへ、その地方出のカナンの女が出てきて、

 「主よ、ダビデの子よ、わたしをあわれんでください。
  娘が悪霊にとりつかれて苦しんでいます」

と言って叫びつづけた。しかし、イエスはひと言もお答えにならなかった。

そこで弟子たちがみもとにきて願って言った、

 「この女を追い払ってください。
  叫びながらついてきていますから」。

するとイエスは答えて言われた、

 「わたしは、イスラエルの家の失われた羊以外の者
  には、つかわされていない」。

しかし、女は近寄りイエスを拝して言った、

 「主よ、わたしをお助けください」。

イエスは答えて言われた、

 「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、
  よろしくない」。

すると女は言った、

 「主よ、お言葉どおりです。でも、小犬もその主人
  の食卓から落ちるパンくずは、いただきます」。

そこでイエスは答えて言われた、

 「女よ、あなたの信仰は見あげたものである。
  あなたの願いどおりになるように」。

その時に、娘はいやされた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2. また そのイスラエルの民の内部では モーセの律法が守るべき規範です。

▲ (マタイ 5:18 ) 
よく言っておく。
天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。

3. ですが パウロは言いました。:

▲ (コリント後書 3:6 ) ~~~~~~~~~~
神はわたしたちに力を与えて、新しい契約(☆ へブル書 8 章=エレミヤ書 31:31~ )に仕える者とされたのである。

それは、文字(☆ 律法)に仕える者ではなく、霊に仕える者である。

文字は人を殺し、霊は人を生かす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4. こう見て来て 結論は どうなりますか。

① カナンの女にも イエスは神〔の信仰〕を指し示した。

② 神すなわちイスラエルだけの神ではなく 《真理と恩恵》(ヨハネ福音 1:17 )の神つまり民族の外にも開かれた普遍神を。

③ したがって わたしたちは 《文字(☆ 律法)に仕える者ではなく、霊に仕える者である》と言うパウロと同じ地点にある。



☆ こんなふうに思います。
    • good
    • 3

私も高校時代、ギデオン協会が配った聖書(新約)を読んで



ああ女に人を見てそう思わない様にしなければ

相手はキモいと思うんだろうなと思って気を付けていました。

視姦と言うのでしょうか 目で女性を犯すことになります

ですので私は女性を想像してやることはしませんでした

ただし古本屋でバイトしてたんで チェックの為に行為は

随分見ました。裏が在ってはいけないためです。

でも少し想って相手が気が付かないのなら いいのでは?

とこの年になると思いますが。相手をおどかしてはいけません。
    • good
    • 2

マスターベーションが罪悪とされるのは、旧約聖書の創世記の物語中にある、


オナンという人物のエピソードから引かれたものでしょう。

当時のユダヤ社会の律法に従って、
子を持たずに早逝した兄のために子づくりの義務を課されたオナンは、
未亡人との間に兄のための子をもうけることを忌避しました。
このことが、神意に背く行為として、オナニーは罪悪と考えられるようになったのでしょう。

即座に、オナニー=罪悪、と結論付けるのは、
それなりの倫理的裏付けに乏しい主張のように感じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 10:10

宗教の話しは、哲学には関係ないことも多いですね。

    • good
    • 2

キリスト教こそがマスターベーションなので、罪悪。

わざわざ他人事に介入し、自分の意見を押し付け、受け入れないなら、戦争を仕掛け征服し、完膚なきまで叩きのめしその後てを差しのべ、神のごとく振る舞う。まさしく自己満足するためのマスターベーションと言うしかない。ユダヤ、キリスト、イスラムは全て邪教。だから、争いが絶えないし、争いの種は必ずまく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す