アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球のイチローやプロサッカーの中田さんを悪く言う人は殆どいないのに、物凄く賢い筈の雅子様や池上彰さんの事を、バカとかアホとか胡散臭いとか言う人がそこそこ居たりするのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

プロ野球のイチローを悪く言うヒトはたまにいますし、プロサッカーの中田さんを悪く言う人はけっこう多いと思いますよ。


ただバカとかアホとわざわざ言う人はほとんどいないでしょう。この二人は実績のあるアスリートであって、雅子様や池上彰さんのように頭の良い知識人と思っている人がほとんどいないからです。
    • good
    • 1

脳筋と頭脳労働者を一緒にしてはいけません。


脳筋は、白目剥いて涎垂らしながら奇声をあげてのたうちまわってさえいれば拍手喝采ですから。
頭脳労働者はその一言一言にシビアな成果が求められます。
    • good
    • 1

勉強が出来るから本当に賢いとは限りません

    • good
    • 1

肉体労働者と、知的労働者の違いだと


思います。

スポーツは単純明快ですが、
知的職業は、複雑怪奇で
政治的思惑などが、入りますから
ね。

どうしても、賛否両論入り乱れ
悪く言う人も多くなる訳です。
    • good
    • 1

>プロ野球のイチローやプロサッカーの中田さんを悪く言う人は殆どいない


いますけど。www

>凄く賢い筈
思い込み、決めつけが激しい人ですね。

どっちも、どれもこれも、
どこのデータですかね?
脳内妄想で、いろんな人を勝手に分類して
ずれてるのはあなたですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A