アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなジャンルがたくさんあり、また
新しい曲から古い曲が好きな時、全部一緒にしちゃいますか?

ポップとヘビメタを一緒にしてる人いますか?

A 回答 (2件)

質問の意味がちょっと分からないのですけど、要するに

(1)全然違うジャンルの曲を一緒くたにしてMDに入れるか

(2)その場合年代を気にしてまとめるか

、という質問でいいですか?そのようにとって回答しますね。見当違いでしたらすみません。

私の場合、
(1)ジャンルは分けます。そうじゃないと気持ち悪いです。

私は聴きたいジャンルに日々ムラがあるので、例えばある日ポップのある曲が聴きたいと思ったらその日は他のジャンルを受け付けられないというか、いくらその前の日にテンションが上がったヒップホップの曲を聴いても乗れないことが多いのですよね。

だからジャンルはきちっと分けていますし、そのジャンルの中でもジェシカ&アシュリー・シンプソンやニック&アーロン・カーターを1つのMDに入れるとか、関連を持たせて編集しています。その日に聴きたいジャンル・曲と似た人の曲は受け付けられることが多いので。

時々パンクとポップの混合MDみたいな例外もありますけど、そういうのは「アーティストが友達同士」みたいな(笑)、何かしらの関連がついています。何もかも一緒くたにするとどこに何を入れたか分からなくなるので、その辺はちゃんとしとかなくちゃ、と思っています。

(2)私はあまり古い曲は好きではないのですけど、もし「もうこれは!」という大好きで仕方ない曲であれば、年代関係なく一緒にすると思います。特に好きな曲だけより集めてMDにするときは、そうすると思いますねぇ。とはいえ、私は「好きな曲の寄せ集めMD」も、「年代ごとMD」も作らないのですけどね。そうやって作っているとそのうち飽きてきてしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
何かしらの関連をつけてるんですね。

確かにあの曲はどのMDだ~??となる時はありました。

なるほど(~_~;)

回答ありがとうございました。

一緒にしてます。

プリンスとSUM41や、
クイーンとザ・プロディジーを一緒にしてます。(後者はついさっきやったばっかり)

やっぱりお金が大事なんで「まとめられる!」と思ったやつにはたとえアーティストやジャンルが違ってても一緒にしますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

一緒派ですね。

ソナタとかの後にポップやロックを入れてたらなんか_(.・)/ ドテ
となってしまいました。

お金の事を考えながらやってるんですね。

回答ありがとうございました