プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ後に手を洗わない(水でサーっとする人も含む)人って何故ですか?

A 回答 (7件)

トイレ後の手洗いよりも空気中の黴菌の方が恐ろしい事を知っているからトイレ如きでイチイチ手を洗わない、貴方は空気中にどれだけ有害な黴菌が浮遊しているかご存じですか?。

    • good
    • 0

汚いと思っていない。



じゃトイレの後自分の手舐められるか、舐めませんョ。
    • good
    • 0

私は、パンツを下げて小便をして最後に玉の裏にゴムを


あて振るので直接チンコやパンツの怪しい部分は触らな
いので汚れたイメージはありません。
    • good
    • 0

他人に聞いても正解は得にくいでしょうね。


ただ自分を顧みれば、1回のトイレ(おしっこ)でどれだけ手が汚れるのかなと疑問に思いながら毎回手をあらってますね。
聞いた話では、スマホの画面は肛門より汚いと言うし。
    • good
    • 1

自分のおしっこやウンコは本人は対して汚いと思ってないです。

ついさっきまで自分の体内にあったものですから。でもウーバーとか出前館の配達人が手を洗わずに次の配達するのを目撃すると嫌です。
    • good
    • 1

手を洗わない先輩に聞いたことがあります。


理由を聞いたら
「(俺にとって)汚いもの触っていないし」って言われました。
あなたにとってそうかもしれないけど、私にとったら汚いって…。全く理解不能です。
未だに5人に1人くらいは洗ってないですよね。職場はあまりいないですが、スーパーやデパートのトイレとか。
    • good
    • 1

手を洗ったつもりだが、手は濡れているのでハンカチで拭いた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A