プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ秋らしく?なりつつあります。
皆さんは、どういう時に秋を感じますか?
秋になると、行動範囲は広がりますか?
秋は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 18:27

A 回答 (7件)

夏の暑さは苦手なので、秋になるとホッとします(⁠*^⁠^⁠*)


一年で秋が一番好きです♪

秋を感じるのは、朝の冷たい空気に金木犀が漂ってきて、お店に美味しそうな柿が並んで、あったかい食べ物が恋しくなって、道沿いにすすきがゆらゆらして、お星さまがいっぱいの夜空に虫の声が楽しくなったらかな…♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金木犀、良い香りですよね。
儚いのも好き。
私みたい?????
な〜んでね(^◇^;)

お礼日時:2023/10/08 09:25

だいぶ秋らしく?なりつつあります。


  ↑
今年の夏は、長かったです。



皆さんは、どういう時に秋を感じますか?
 ↑
柿、梨、葡萄などが、店頭に並ぶとき。



秋になると、行動範囲は広がりますか?
 ↑
ワタシは引きこもり、いやインドア派なので
あまり変わりません。



秋は好きですか?
 ↑
好きです。
以前は春が好きだったのですが
花粉症が流行るようになってから
秋になりました。

ちなみに、秋がなんとなくもの哀しく
感じるのは、
漢詩、九弁の
「悲しいかな、秋の気為るや」
から来たものだ、という説があります。

この説によると、
この詩が登場するまでは
秋は実りの秋、ということで
豊穣の季節、という意味合いが強かったのだ
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は暑いし、長いし、滅入っていました。

お礼日時:2023/10/09 09:00

今年は、もう『冬』かと思いました。



遠くの山も、雪があって真っ白でした。

一週間で、エアコン冷房からファンヒーターってどういう事でしょう。

風邪ひかない様に気を付けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、秋も春も短いですよね(^◇^;)

お礼日時:2023/10/09 02:15

秋が一番好きです!(でもあっという間に終わるんですよね)


気温が下がって服装も長袖長ズボンに変わり気分が落ち着きます
(人一倍の暑がりで大の夏嫌いという事もあります)

何より大好きな読書が落ち着いて出来るということです
夏はどうしてもイライラして読書どころじゃありません
いっぱい積んである本をこれからちょっとずつ読むのが
メッチャ楽しみです!!

それから夏の間中断していた散歩も再開できますし
あと金木犀のいい香りとか他にも色々ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に最近の秋は、あっという間ですよね。
夏が暑かったから、余計、ホッとします。
金木犀良い香りですよね。

お礼日時:2023/10/08 22:47

寝る時に冷房が要らなくなり、薄手の布団では寒く感じるときかな…


行動範囲はそんなに変わらないかな。買い物出掛ける時間帯が暗くなる前に早まるとかにはなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷房要る要らないは大きいですね。

お礼日時:2023/10/08 09:24

どういうときに→朝起きて窓を開けたときや、室内から室外に出たときに空気が冷たくてさわやかなとき。



行動範囲→広がります。

好きか→好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/08 00:40

向かいの家の柿の実が赤くなって、歩道の銀杏の木からギンナンが落ちると秋を感じます。

何時も貰っているので楽しみです
「秋」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋ですねぇ〜

お礼日時:2023/10/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A