アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいる好きな人は電話が苦手です。
ですが、最近は相手から電話をかけてくれることが多くなりました。
私が仕事で悩んでいるため、その愚痴を聞いてくれたり、雑談を1~2時間したりします。

昨日も電話で話したのですが、返ってくる声がだんだん眠そうな、ダルそうな声になってきました。
私はもう切った方がいいかな?と思い「言い残したことない?」と聞くと「え、もう終わりにするの?」と言われました。
「だって眠そうだもん」というと、「別に眠くない」と眠そうな声で言われました。
結局私から切りました。

苦手な電話だったから無理させちゃってるのかなと思いましたが、そうじゃないのかな。ただリラックスしていただけなのかな。
なんだかよく分かりません。
電話苦手な人ってこういうもんですか?

A 回答 (3件)

眠かったのは事実だと思いますが、相手にとって、睡眠よりあなたとの電話の方が優先度が高かったのです。

週末だからもう少し話していたかったのかもしれません。とはいえ話を切り上げたのは正解だったでしょう。

電話が苦手な人が自ら電話をかけてきたり、1、2時間話すとは思いませんから、少なくともあなたとの電話は苦手ではないはずです。

あなたと相手との関係においては、もう電話が苦手という認識じゃなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、心を許してくれている感じはします。もう少し余裕を見ようと思います

人の愚痴なんて聞いて楽しいものでないし

くだらない愚痴を1時間も気化されたら眠くもなります。
愚痴ばかり言う性格の悪い子の機嫌を損ねると
またどこかで自分の愚痴を他人に言われるから我慢しているんです。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を言ってる時はイキイキしてました。
その後の雑談の途中で眠そうになってました

電話が苦手というのもあったでしょうけど、

この時は本当に眠かったんじゃないでしょうかね。
でも、あなたと話したいから頑張って話していた。
ということじゃないでしょうか。
恐らくそんな感じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話切ったのは正解だった、という事でいいですかね。正解だったと自分に言い聞かせるしかないのですが…