アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、実家を出て一人暮らしを考えて内見まで済んでいます。
ただ、私の人生設計には「一人暮らし」なんてのは一切ありませんし、今も本音を言えばな無いです。
じゃあ何故するかというと、今片想いしてる人とどうしても結婚したいのですが、相手は遠距離なのでその為に今は私も自立しなくては。という、ただ結婚を目標にした理由にしかすぎません。
勿論、結婚とは別で、元々上京したかったので、上京したい事も、本当です。

でも、私には諸事情があって地元で一人暮らししてからでないとダメで、すぐに上京は許されてないので。

私は、誰かと結婚をして一緒に住む事になるまでは、実家を出ない!と決めていました。
だから、一人暮らしなんて絶対に自分が許せないんです。でも、どうしても好きな人なので、その好きな人と結婚まで辿り着けるなら手段は選んでられないので、一人暮らしをやむなく決意しました。

でも、やっぱり心が着いて行かないですし、家族に、内見してどうだったか等と言われても複雑な心境になって苦しいです。(この事は自分しか知りません)
その時にいつも、「今もし好きな人と結婚が決まって、それで彼はあっちに住んでるから、私は荷物纏めて彼の所へ行ければ全ての悩みは解決するのにな」と思っています。

ただ、母が何回か「本当に上京したいの?」と聞いてくるくらい、実家が好きだし、上京するイメージなさすぎるのが私なので、その私が上京を決意するくらいの出来事があるってのは、自分から見ても凄い事なんじゃないかって思います。

本音の本音は実家から出たくないですし、考えただけで泣きそうです。でも、家族揃って上京するのは出来ないし、毎日夜も湯にむれないくらい辛いです。

どうしたらいいですか。(そもそも論や、別にどうもしなくていい、などの意見は受け付けませんので悪しからず)
ちなみに私は20代半ばです。

A 回答 (6件)

20代半ばにもなって、こんな些細な


問題で悩むんですかね。

子供ですな。


独り暮らしをお勧めします。

独り暮らしして、
その子供っぽい考えを払拭する
必要があります。

そうしないと、いつまで経っても
幼子のままです。

直さないと、彼氏にも軽蔑され
嫌われますヨ。
    • good
    • 0

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>どうしたらいいですか。
家を出るべきです。
合わせて質問者さんは勉強をするべきです。

全ての問題の元凶は質問者さんの自己肯定感の低さです。
今はこれを治す必要があります。

人間の自己肯定感は3段階に分けられます。

1.十分にある
2.ない訳ではないが不十分
3.全くない

今の質問者さんがいるのは
真ん中の「ない訳ではないが不十分」です。

これも更に5段階に分けられます。

1.「十分にある」にかなり近い
2.「十分にある」寄り
3.真ん中
4.「全くない」寄り
5.「全くない」にかなり近い

今の質問者さんがいるのは下から二番目です。
親の意思と自分の意思の区別ができない。
質問者さんは精神的な自立ができていないです。

その片思いの相手とこの先どうなるかは分かりませんが、
自己肯定感が低い女性の特徴は悪い男に騙されやすく、
DV被害者になりやすいことです。

ここまでならまだ自己責任で済みますが、
自己肯定感が低い女の最も厄介な特徴は、
児童虐待事件の加害者になりやすいことです。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
同「君主論」より

自分が得た知識、経験の中だけでモノを見て、モノを考えている内は
誰であっても自己肯定感は頭打ちです。
逆に誰であっても勉強をすれば一定の所までは到達できます。

質問者さんは
最初に
「嫌われる勇気」
を読むべきです。

次に漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
とかも読む事です。

現在、コピペ論文が問題になっていますが、
参考文献の無い論文なんてものは存在しません。
アインシュタインの論文にも参考文献はある訳です。

今の質問者さんに、親との付き合い方、親との喧嘩の仕方に参考文献はあるのかと。
家を出るまでに、それを見つけることです。
    • good
    • 0

片思いなんでしょ。

相手の気持ちもわからないのに突き進む。精神異常ですよ、精神科受診してください。なんとも思ってない女がいきなり荷物もって押し寄せてきても怖いだけです。
    • good
    • 1

夢を叶えるには覚悟が必要です。


実家にはいつでも帰れるのだから、思い切って出来る事をした方がいいと思います。
しなくて後悔するよりも、してから後悔する方がいいと思います。
    • good
    • 1

人生設計を彼を中心に変えれば済むことです。

    • good
    • 0

その相手さんが何処にお住まいなのか分かりませんが、頑張って同棲に持ち込むことは出来ないのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A