プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の死から9年経ってもまだ立ち直れないです

普通の会社なんですが、パートのおばちゃんが本業でやってるスナックに誘われて1度行った時に、去年亡くなった私の祖母の知り合いでよくお茶をご馳走になってたみたいな話から、祖母の話を色々されたり、その店のオープン日が9年前に亡くなった私の母親の命日だったりして、縋りたくなって通うようになりました

働かないかって言われて、スナックといえど水商売で、私はお酒全く飲めない体質で、半分でも飲めば熱が出たりするのに、断れなくて無理して働いて、お酒も無理やり飲んで笑顔作って楽しそうな振りをして、何やってるんだろうって思いながらその店に縋ってしまいました。

祖母は自営業で顔が広かったため、祖母のことを知ってる人に会うのは初めてではないんですが、詳しく親族に聞くと、叔母の同級生でもあるはずなのに誰もその人のことを祖母から聞いてる身内が居ませんでした

祖母の性格上、そんな同級生でなんて言われたら誰か身内に言うはずなのに誰も知らなくて、怖くなってしまって、そこで目が覚めて、なんでそんな店とそんなおばさんに縋っちゃったんだろうって怖くなりました

今その人に私のいない所であることないこと言いふらされてます。
会社辞めたいのに、周りの上司とかは私を励まして守ってくれる感じではありますが、めちゃくちゃ人間不信になっちゃって、会社も辞めたくなってます。

自分馬鹿すぎて呆れます。
せっかく何年かぶりに社内で好きな人も出来たのに、完全に終わりました
いつになったら死別から立ち直れますかね

今月21になるのに、こんな状況で、会社も辞めたいし、気分は最悪です

A 回答 (1件)

親の死でしょ?立ち直る必要なんかないですよ。

スナックのおばさんの話はなんだかよく理解できなかったけど、悲しいこととかつらいことから無理に立ち直ろうとするとどこか歪んじゃうんですよ。
いつまでたってもグズグズしてれば良い。そのうちに丸ごと受け入れてくれる人も現れるでしょ。
    • 0