アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な夫にちょっとのことでイライラして爆発してしまいました…。

某アメリカ風海外スーパーが3連休の真ん中ということもあり激混みで、レジもすごい人でした。

レジの順番が次になった時に、夫がホットドックを食べたいと言っていて(私は夕飯前だからいらない)、ホットドッグのコーナーも人混みで長蛇の列でした。

私が「すごい人だね〜あれ並ぶのか…」と言ったら夫が、「じゃあ、精算が終わったら俺も合流するから財布貸してよ。割り勘で払っとくし。ホットドッグ並んでおいてくれる?」と自分の財布無しで夫のために並んでいました。

レジが次の順番だったし夫も何も言わないからすぐ合流してすると思うじゃないですか?

それなのに、夫が待てとくらせと合流しにきません。
もうすぐホットドッグの順番なのに電話も出ません。LINEに何も連絡がありません。

お財布を預けちゃったし、どうしようどうしようと思っていたら順番が来てしまいました。
店員さんもピークで早く回したいと忙しなかったので、私もパニックになってしまって、「すみません、財布持ってる人がまだ来ないんです…。並び直した方がいいですよね?」と謝ったら店員さんが「合流するまでレジ横で待ってていいですよ」と言ってくれました。
レジ横でもずっと待ってても来ません。電話も何度もしても出ません。誰のために並んでいるんだよと思いながら泣きそうでした。

そんな中電話がやっと出て、出たと思ったら最初は無言でした。
もう本当にブチギレてしまって、夫に対する態度が私もかなりキツくなってしまいました。
周りからも喧嘩してると伝わるレベルでした。

それだから、夫も「ずっと怒ってて声デカくて、しつこいな(怒)謝ったじゃないか!!(謝られた記憶がパニックであまりない)」と夫が怒鳴り始めて大変でした。

夫のために長蛇の列を並んでいるのにさすがに何も言わないで人を並ばせて、勝手に動いて迷惑かけさせて、
自分勝手すぎませんか?
本当に自分の考えが中心で、勝手に自己完結して動いているので人に迷惑をかけている自覚がないようです。

さらに、そんなちょっとの想定外でそこまで私が怒るなんて発達障害があるんじゃない?まで言われました。

先に車に荷物を置きたかったら携帯があるんだから、「荷物先に車に置きに行くわ、順番どんな感じ?」とメッセージを送ることもできるし、現金払いのみのことを知っているんだから直接合流して順番きたときのために1000円渡しとくよとかもできたわけじゃないですか?

そういう配慮やコミュニケーションが一切なく、迷惑をかけても良い存在だと思われているのだと思います。
勝手すぎます。

「次の人たちに順番抜かして貰えばよかったやん」とか一向に連絡もなく電話も出ずに来なかったくせに、待たせて並ばせて人に迷惑かけて本当にイライラします。

これは誰でもイライラしませんか??
謝った謝ったじゃねぇだろ。謝られた記憶ないし、本当に反省の意思もあまり伝わりませんでした!!!

A 回答 (4件)

貴女様のお気持ちも大変分かりますし、ご主人様の行動心理もよく分かります。

外資系スーパーのホットドッグ、ウチもよく食べます。並んででも食べたくなるのは何故でしょう。
 我家も似た様な事でよく家内にブチギレられてます。笑) ちょっとした相手に対する配慮や気遣いなんですよね。家内や貴女様のおっしゃることは正しくて冷静になって考えれば分かるのですが、捲し立てる様にヤンヤヤンヤ言うてはる相手にだんだん苛立ちが募り逆ギレしちゃうのです。悪いのは分かってるのですが。
 これからは気をつける様にします。だからご主人様にはお気持ち抑えて言う様にしてあげて下さい。男は単細胞なんです。ウチもウッセーよボケ!「お前がクソガキみたいなことしてんやろ」ってエスカレートしてしまうので、気をつけます。だから仲良くして下さいね。笑
    • 0

気持ちはわかるけど、会計分の現金を持たずに並ぶことも不思議だし、人へものを頼んでおいて電話に出ないのも不思議、

なにか理由があるのだと思うけど、ちょっとしたボタンのかけ違いかもしれないので、回避できた喧嘩の気もするかも。

ただ、妻を障害者扱いって、色々と失礼だし、わたしだったら夜はタコパで激辛とか食べさせて、当たっちゃった?とにっしっしくらいはするかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、戻ってこないことを想定できてなくて現金を予め持って並ばなかった私にも責任がありますね…。
これからはこの怒りと後悔で必ず財布は渡さないor現金を持って並びます。信用できないので。
私はコストコの制度を知らなくて、会員証がないと商品はレジ精算できないから並んでほしいと言われました( ; ; )

夫さんが身勝手かなと思います。

何故、人に並ばせるのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ですよね!
並ばせておいて連絡もなしに合流にしに来ないは自分勝手すぎます…。「じゃあお前がお金だけ俺に渡して財布は持って並べばよかっただろうが!」って言ってたので並ばせる気は前提です(驚き)(怒)

夫が食べたいなら夫が並べばよかったんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪そうですよね!会員証は俺のだから俺がいないと払えないって言ってて、並ぶ方に行かされました。( ; ; )