プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12を現在使っているのですが、YouTubeなど沢山見るのでバッテリー最大容量が89%までになってしまいました。80%になると交換した方がいいと見ました。
YouTubeやNetflix等を見るようのタブレットかスマホを買って、iPhoneは外出先で使うだけにして、家で動画見たり調べたりする時はタブレットや別の機種を使った方が買い替えたり余計にお金かかることを減らせるのかな?と思いました。逆に、この今のiPhoneを動画見る用にして、新しくスマホ買った方が良いのでしょうか??
賢く使い分けるにはどうしたらいいか教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

使い分けするなら、タブレットやスマホを買うために余計にお金がかかりますよ。


80%になるまで使い続けて、その時点でiPhone12が陳腐化してたら買い換え、まだ使えるならバッテリー交換が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

バッテリ交換にいくら費用が掛かるかを確認してから決めるべきかと思います。


そうすれば新しい端末を購入すべきかの判断ができるでしょ?

面倒なんで自分は今使っている iPhone12mini をバッテリ交換してトータルで5~6年使うつもりでいます。
(iPhone17 か 18 が販売されたら機種変更する予定)
    • good
    • 0

他のものを買う金で14か15買うのがいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A