dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだら楽になりますか

A 回答 (32件中1~10件)

死んだら感覚も意識もなくなるから、楽になったかなんてわかりません。


たいていの場合だと痛みで苦しみもがくことになりますけどね。
    • good
    • 0

どうでしょうかね。



楽になると思いたいですが、答えは分からないです。

ただ、癌や痛みの強い病気で苦しみ続けるくらいなら『死』にたいと願うかもしれません。
    • good
    • 0

なりません。

苦しい思いと後悔が遺るだけ。
何で死んだと多くの人が悲しみ、後始末も大変。
生きていれば、楽しいこともあるかも。
生きていないと味わえず。
死にたくないという気持ちが先に立つと思うけどね。
まあ、死ねばもう味わ無くて済むという場合もあるかもね、
いやなことはこれで終わりに出来るとかね。

でも死んで、得をする人がいたら、悔しいかもよ。
ざまあみろとか言われたら癪にさわる。
    • good
    • 0

死んだことが無いので正解は答えられませんが、個人的には、他界した方から「楽になったよ!」という言葉も表現も聞いたことはないので楽観しない方が良いと思います。

    • good
    • 0

死んだら楽にはなるでしょうが…、


死ぬまでが楽ではないと思います…
    • good
    • 0

死に方によっては、超苦しみますよ!


そこを越えるのが大変。
    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/life-after-death/
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 1

死んだら楽にはなりますが



未練が残るので、結果地縛霊として
この世に縛られるでしょうね
    • good
    • 1

苦しいのは嫌ですけど、楽と思えることも生きていればこそですよね。



我々が観測し得る世界の話だけでいえば、その楽ということもなくなるみたいです。

それは夜寝ているときを想像したら良いと思います。

ただご存知のとおり無限の宇宙で観測し得る範囲というのは物理的に観測可能な範囲ですらかなり限られています。

死んだあと何もない保証も、どこにもないような気はします。

余談ですが、筋トレと勉強を続けていると、人生は楽になります。
    • good
    • 0

なりますよ。

自殺も含めて。
現状に何かしらの苦痛があること前提に話しますが、「楽」と言うよりかは相対的に「楽」になる感じですかね。
実際は死んだら無ですので何も感じません。
-10から0になるみたいな。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています