プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国政府死者6万人発表って、言ってますが、日本も人ごとに思えないんです。
これから、死者や感染者たくさん増えるように思えて恐ろしいですが、どうも日本人は、コロナをあんまり気にしないで気楽に楽しく飲んだり、浮かれているように思えます。
これから、死者とか感染者が日本も増えると思いますが、みなさんどう思いますか? 外出をたくさんってまずいですよね?

A 回答 (5件)

中国の場合は、ひと月の間に9万人ですね


日本の場合は、ここ最近だと日々数百人程度なので月間だと一万人程度かな
確かに少ない数ではないですが・・・・・

で、中国政府が唐突に発表した数値9万人にどれほどの信憑性が有るのかも明確ではないです
WHOから催促というか警告のようなモノがあって発表なので、9万人自体も虚構という可能性もあります

日本の場合陽性者の数値は目に見ている以上で有る可能性が高いです
理由は陽性者の集計の元になる感染報告が任意と言うか感染者自身に任せっきりなので感染しても報告してないケースもありますし
無症状陽性者が多数存在するので検査自体してないってケースも相当あります

なので、感染状況の全体を把握するに重症者や死者数をもとに逆算したほうが実情に近いだろうと推測します

そこから考えると今後もしばらくの間は、今のような感染レベルは継続するでしょうね
数週間なのか春先まで継続なのか、その辺は存じませんが
    • good
    • 1

好きなことをしてタヒぬんなら本望

    • good
    • 0

日本以上にコロナにビビりいまだに対策を強化している国を教えて下さい。



殆んどの国でマスクすらしていないですよ?
    • good
    • 0

結局、自分に危険が迫ってるかどうか?


しか考えてないんだから、お前も他人事でしか考えてないんだよ。
    • good
    • 0

増えるか減るかと言われたら、年末年始の帰省ラッシュで感染した分が、職場や学校で二次感染するので、増えるでしょう。



とは言っても日本は、なんだかんだで、人口の 8 割近くは定期的にワクチン接種しています。中国の場合はファイザーやモデルナなどの良く効くワクチンが、(香港以外では)接種できないので、どうしても死亡率は高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!