プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

男です。
付き合う前の女性がいます。

その女性は口下手なのをずっと悩んでいてコンプレックスになっているそうです。

自分も口下手です。

彼女に何をしてあげたら良いですか?
アドバイスは嫌がられますね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

口下手というのは、どのような事なのでしょうか?例えば、素直にありがとうとか思ってるのに言葉に言えないや、好き!だけど好きと素直に言

えないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

•会話が膨らまない
•要望や思ってる事をハッキリとお互いに言い出せない

お礼日時:2023/10/09 21:40

そうなのですか。

それでしたらそちらが敢えて、自分はそっちと居たら安心し過ぎて楽しすぎるからか会話どころか、緊張もしてしまい上手く話せないし楽しく会話作れないおもうからゴメン。口下手の代表だから。
と、自虐交えてみて、伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

あと変なアドバイスは嫌がられますかね?
一緒に会話セミナー行くとか

お礼日時:2023/10/09 21:49

いや、お相手次第だし真剣に向き合ってる証拠だから嫌がられないと思います


ただ、そのお相手次第ですよね。互いに苦手な場面を分かち合えてセミナーなり出向くなどのアクションに対して、行ってみたいかも!…的な反応あるなら出向くのは凄く良いと思います。
歩み寄れるの凄く大事だし
    • good
    • 0

ご自身が口下手だと豪語するあなたにアドバイス的な事言えます?


ナニカしてあげる、とは随分上から行くんですね…
そんな見栄はらずに話し聴いてやったらどうですか?
偉そうに余計な事すんな、と思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうでした。。
こういう状況で僕は女性に何をしたら良いと思いますか?
一緒にセミナー行く?

お礼日時:2023/10/09 22:08

セミナーなんか辞めた方が良いです


あなたが行きたいのは止めませんが、誰かを誘うのは引かれるだけですよ
お互い口下手ならおしゃべり(質問し合う)の練習したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。名案です。

女性はすごくその点にコンプレックスあるようで、なんて言ってあげたら良いのかいつも僕も悩んでました

お礼日時:2023/10/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A