電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で一部の人達から嫌われています。
あきらかに仲良くならないタイプの人達
気にしない方法はないでしょうか?

A 回答 (37件中21~30件)

どのように嫌われているのですか。

いやがらせをされたりするのですか。侮辱を受けたりするのですか。それともなんとなくですか。
 なんとなくなら紳士的に接するだけでいいと思います。自分に対して敵意があるならなんらかの方法で敵意を示すべきです。いつでも相手になるという態度を示すべきです。
    • good
    • 1

基本的に人はさほど他人のことを気にしていません。


ただ共通の嫌いな人というターゲットを作って結束を固めたがる傾向があるだけです。
実害が出るようならまずは証拠集めを。実害がないようなら、こちらも気にしてやる必要はありませんよ。
    • good
    • 10

究極は好かれる、嫌われる、という仕分けから自由になるしかないですね。


嫌われていることを気にしない人は、そういう区別にさえ鈍いと思います。

とりあえず作業で関わることを機械的に行ったら、後は視界からなるべく消し去ると少しは良いのでは?
    • good
    • 6

群れてる一部のやつらを観察してごらん。

くだらねえ奴らばかりだとわかるはずだ。気にしても何の得にもならん奴らだ。
    • good
    • 14

群れなければ生きてゆけないカスよりも、一人で生きて行ける方がクールだと思うがな。

勿論仕事もこなせてな。ゴキブリに嫌われても気にするか?
    • good
    • 15

辛いでしょうが


あなたも無視しては?
私もあなた達には関心ありません、
無視されても辛くありませんって
まて自分を強くする、仕事に集中すれば気が紛れると思います。
悔しいでしょが、負けないでください。
    • good
    • 6

なんで嫌われているのか考えて仕事で自分に落ち度があるなら反省し落ち度がないなら僻まれているだけだと思いましょう。

    • good
    • 5

無い。


全く気にしない人は逆にキケンすぎてメイワクです!
割り切ってください。
お金のためです。
割り切れない人はダイメイワクです。
それと、好かれたいなら「仕事の出来る人間」になりましょう。
気になりすぎるのはあなたが好かれたいから!
それなら、ビジネス書とか読んで実力付けてください!
    • good
    • 5

僕なんかもうほぼ会社の人に嫌われてて、煙たがれる存在です


ほぼ一匹狼状態です
ほっとけばいいんです、心が小さいねーって思っとけばいいんです
挨拶しても無視されるし、飲み会とかあっても邪魔だから来ないでっ言われます。
    • good
    • 11

気になるなら大事になる前に相談出来る同僚などに相談窓口してみてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています