アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩して気まずくなってしまった友達に謝る時
メールやLINEでは謝って、もういいよと言われたけど仲直り出来ないと言われた場合

仲直り出来なくても電話や直接会って謝らないのは逃げてるという事になりますか?

A 回答 (3件)

回答ありがとうございます。



なるほど。それは確かにそうですね。
誰でも嫌な経験は繰り返したくないので、それが普通でしょうね。

仲良しって議論はできてもケンカはしませんので、
たぶん友達とは違ったのかもしれませんね。
感謝も伝えませんしね。
なんか恋愛か、異性の友人みたいな気がしちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には振り回して嫌な思いさせてしまったのでそう返ってきてもおかしくないですよね…

確かに恋愛では別れ際に今までありがとうって言ってお別れしますがだからと言って友人関係で何も言わないのは違うなと思ったので。。

中には何も言わずに縁切る人もいますが楽しかった思い出もあるので私は感謝だけでも最後に伝えたいです

めんどくさい奴だと思われるかもしれないですが…。

お礼日時:2023/10/10 23:25

なりません。



相手に仲直り出来ないと言われた理由は何ですか?
その答えがわかればいいだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで何度も喧嘩して言葉で傷つけて後悔して謝っての繰り返しで暗い話ばかりしてしまったことで相手を疲れさせてしまい、元に戻ったとしても同じこと繰り返すだけだからと言う理由です

相手の意見は正論だと分かっています

もう仲良く出来ないことに関しては受け入れてますが長年の友達だったので「今までありがとう」と感謝の気持ちを最後に伝えましたがこれで良かったのかな…と心残りがあります。

お礼日時:2023/10/10 15:09

「去る者追わず」


時が解決してくれるまでは仲直りできないのかもしれない。
逃げている事にはならないと思います。
逆に相手を刺激する可能性があるから。
必要以上に相手をイラつかせることもないと思います。
残念だけど縁がなかったと思うしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時が解決してくれることを願うばかりです。

お礼日時:2023/10/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A