これ何て呼びますか

半年くらい前に幼稚園からの幼なじみと喧嘩しました・・。
幼なじみから一方的に悪口を言ってきたので「なんで?」という感じでほんのささいなことでした。
それがきっかけでもうしばらく口を聞いていませんでした。
でも内心幼なじみだしこのままずっとは嫌だと思っていました。
なので最近メールをしてみたら「メールめっちゃ嬉しい!ありがとう^^」と来ました。
なので翌日話してみたらなんとなくぎこちなくてうまく話せなかったんですが初めのうちはよくあることだとは思うんですが時がたてば元に戻りますか??
あとこれは仲直りしたと思っていいんですよね・・?(なんかひっかかるので・・;)
乱文失礼しました。幼稚な質問ですが本当に気になるので・・。

A 回答 (3件)

良かったですね。


勇気を出してメールしてみて。

あなたのメール、待ってたと思う。心の底では。悪口言ったのは後悔してたと思う。
ぎこちないのは期間があったからですよ。

元通りにはなれないかもしれないけど、それが大人になっていくということでしょう。
今までと同じがいいのではなく、喧嘩してあなたがメールをしてあげた。
そこで相手が嬉しかった。

その後の関係がまた大事です。
一から別な関係です。
でも、友達ですよ。
大丈夫。

この回答への補足

皆さんの回答全てよかったのでベストアンサーは決められません><;
なのであえて決めませんが皆さんの回答全部ベストアンサーにしたいです!!

回答ありがとうございました^^

補足日時:2011/08/24 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元通りじゃなくてもいいし、新しくいい関係になっていきたいです*
幼なじみだからやっぱりこのままでは嫌だったのでよかったです。
友達・・・。いや親友は変わりません!^^←

お礼日時:2011/08/24 08:25

時間が経った後に。


友達は自分のした事に気が付いたんだよ、きっと。
一方的だったんでしょ?
何故幼馴染の貴方にそんな言葉を吐かなければいけなかったのか?
個人的に虫の居所が悪かったのかもしれない。
何かの引き金が些細な事から引かれてしまったのかもしれない。
でも、それはあくまで相手の事情。
貴方には伝わっていない。
当然貴方は訳がわからないまま距離を置かれるようになって。
何となく疎遠な空気を創ってしまった。
時間が経ってから。
友達は自分の「非」に気がついた。
でも一方的に自分が悪口を言い放ってしまって。
そのまま距離が空いたでしょ?
仲直りしたくても。
中々自分からは向き合えなかったんだよ、きっと。
申し訳ない気持ちもあったから。
振り回したのも自分の都合なら、仲直りも自分の都合になってしまう。
だから何となくきっかけがあればいいな~とは思いつつも。
貴方に対して向き合う事を躊躇っていた。
でもそのタイミングで、貴方「から」連絡してきてくれた。
まるで自分「から」動けない今を見透かされているように。
それが凄く嬉しかったんだよ。
「めっちゃ」という言葉にもある位。
やっぱり幼馴染だな、という再評価にもなっている。
ただ、翌日ぎこちないのは当たり前だよね?
仲直りしたと思っていいんですよね?と貴方が聞いている位だから。
何となくその過去の件には「触れないで」。
二人は話をしてしまった訳でしょ?
曖昧にしてしまった。
友達も様子を伺っていたんだと思う。
その「後」の貴方がどうなのか?
今の貴方が自分をどう捉えているのか?
貴方も同じでしょ?
自分からは働きかけたけど。
一回そういう形で距離を置いているからこそ。
何処かで顔色を窺うような向き合い方になってしまう。
それはお互い様なんだと思うよ。
仲直りしたかどうかは。
これからの二人のコミュニケーション次第なんじゃない?
また二人が無理なく楽しく、わだかまりなく繋がれるように
なっていくのであれば。
それは既に過去を乗り越えた「二人」なんだと思う。
そして乗り越えた「後」に。
以前は貴方を振り回してゴメンねと。
そういう言葉が少し時間差でも返ってくるかもしれない。
それはまだわからないじゃない?
大切なのは「これから」。
最初は気を遣う部分があっても構わない。
でも、また仲良くしたい、また幼馴染として大切に向き合いたい。
その気持ちを丁寧に持ち続けながら。
「新しい」二人の信頼関係を創り上げていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い文章で分かりやすくありがとうございます!
これからを大切にしたいです^^(実はまだ気まずいときがあります・・;)
これから5年、10年後大人になっても信頼できる関係になりたいです^^*

お礼日時:2011/08/24 08:20

私にも、同じようなことがありました。


やっぱり幼稚園からの友達なんですが、理由も忘れましたがゲーセンで大ゲンカしてから、数か月ほど連絡しませんでした。
でも、やっぱりそのままじゃ嫌で、久しぶりにメールをしたら普通すぎるくらい普通に返事が返ってきたのを覚えてます。

いくら幼馴染といっても、半年も間があいてたんじゃぎこちなくて当たり前だと思いますよ。
なんか、お正月にだけあうイトコと喋るような…そんな感じでしょうか;

私も今では何事もなかったかのように一緒に出かけたりしてますよ◎
むしろケンカしたことすら、質問者さんの質問を見て思い出したくらいです。笑

一番よくないのは上手に話しをしようと「意識しすぎること」だと思います。

幼稚園からの幼馴染なんですよね?
長い付き合いのお友達なんですから、気楽に接していきましょう◎
何日か後には、この質問をしたことも忘れるくらい、自然ともとにもどってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も嬉しいとメールがきてびっくりしました^^;
私幼なじみと出かけたり遊んだりしたいと思っているのでゆっくり付き合っていきたいと思います!

お礼日時:2011/08/24 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!