プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3回生です 私は一度として恋愛経験がありません

今までの人生で恋愛に関心を持つことはありませんでした。恋愛小説も読んでませんし、性欲もありません。逆張りでなく、本当に関心がありません。
人と必要以上に親密になると、悪い面ばかり見えてしまって嫌になることを繰り返してきたので、恋愛なんて以ての外と考えています。寧ろ嫌悪感を感じることすらあります。正確に言うと一度付き合ったのですが、上記の理由から1日で別れを告げました。

無論、自分磨きもしていないので、人が寄ってくることもないです。自分の人生を自分の時間に使うことができて、余計なしがらみがないので楽しいです。

上述したことを踏まえて客観的なご意見をいただきたいのです。この状況は異常でしょうか

また、同じような方がいらっしゃり、関心がないことによる弊害があるとしたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

恋愛をしない又は出来ない人達は君の様な人が多いですね…。

なので異常ではありません…。

恋愛でのあれやこれやの非常につまらなくてくだらない感情に悩まされなくて済むので
精神衛生良くてその分心が平穏になります…

これまで何人もの女性と付き合って来たし又知人や友人も多かったですが本音を言えば、頭がつまらぬ自分勝手な女性多かったですしそれ自分で気付く事も出来ないし又人に言われても治さないか直せれない頭脳程度の低い女性が殆どでしたね…。
勿論、中にはつまらなくない賢い人も何人か居ましが…。

なのでその様な女性達の中から良い賢い人を見つけるのは至難の技ですね…なかなか…。
ンな事に貴重な時間と金銭、使うならば、
自分の為の他の事に使う方が有意義です…。

それにどんな美人であろうと歳取れば、
男か女か判らない顔になります…。
女性の歩く後ろ姿を頭と服取り替えるだけで、男と同じ姿になりますね…単なる同じ人間です…ちょっと形違うだけの…。

恋愛は互いの錯覚でしかありません…
下手して結婚して後悔する人多いです…
その時は離婚か諦めざるを得ないですね…

…などでそれならば、貴方の質問のタイトルの様に、一人で生きる、方が良いですし、
正解だ…とも思います……が、

人は歳を取るにつれ、その気持ちが変化する場合があります…。
例えば…、何かのキッカケで、それまで感じる事が無かった孤独感などなど…。
多分そうなってしまった時、貴方は、
どうしょうもない苦悩になる筈なので、
覚悟が必要でしょう…。

まぁ、その時はその時で、生き方変えれば良いだけの話しなのですか…、手遅れにならない時に、その時が来る事を祈っています、
    • 0

お友達関係はどうですか?

友達がいれば問題ないと思います。
もし、全くの孤独ならば、育ったご家族との関係を見直し、カウンセリングなどを受けた方がいいと思います。
    • 0

ある程度の年齢になると、

周りから「彼氏(彼女)はいないのか」
「結婚はしないのか」
「子供がいないと老後寂しいだろう」などと
言われるかもですが
気にしなければ大丈夫です。
恋愛や結婚に関心のない人は、それは世の中にはいます。
男性でも女性でも。
    • 0

特に問題はありません。

恋愛経験があっても結婚しない人、出来ない人がたくさんいます。
今後はもっと増えていきます。

自分磨きなど意味がありません。
男であれば筋トレ、ジムに通う。
ただの自己満足です。
女であればエステで、若々しく見えるようにする。
男からすると実年齢以外関係ありません。

将来的に困ることもありません。
むしろ無駄金を使わずメリットの方が大きいです。
    • 0

性欲も無く、今まで彼女も友達も居なくてマイペースで生きてきた人なら普通です。

自分で選んでこ楽しいと生きてこられたのです。
男性によくいらっしゃいます。趣味に没頭するわけでも無く、淡々と毎日を過ごして70近くなった人を知ってます。煙草とパチンコで外にでるだけ、一流大学と大手企業で働き母親と暮らしています。
    • 0

いいえ。

少数だとは思いますが、そんな考えの人もいるでしょう。今は興味や関心がないだけでもしかしたら今後興味が出るかもしれません。もちろんこのままでないかもしれません。
弊害としてはそれが「異常だ」と考える人もいることでしょう。
    • 0