プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で後悔したことってなんですか?
後悔しないためのアドバイスください

A 回答 (8件)

失敗と後悔せず、糧にして、笑って、進むのみ!

    • good
    • 0

人生上で後悔をすることは必ずある、人間は完璧ではないので、そこから学べるかが大事

    • good
    • 0

貯金し過ぎたことです


もっと北米の有力な企業にゴリゴリ投資していれば今頃とっくの昔にFIREできていました
しかし仕事が忙しくなり、またポートフォリオ全体として保守的になっていたので貯金はできましたが未だにFIREできていません
極端に頭の悪い人たちはそもそも貯金すらできていませんが、
しかし貯金し過ぎるのもまた毒だなぁ、と思っています
働きたくないならば貯金と投資をバランス良くすることです
    • good
    • 0

大きな後悔はした事ないです


後悔しても今が変わらないなら時間の無駄だと思います
    • good
    • 0

いやいや・・


人間は、失敗と後悔を体験及び経験を積み重ねた上で、初めて過去を振返る。
これで良かったのか、駄目だったのか?
人生の岐路を経験してこそ成長する物です。

確かに後悔無く人生を送れるのは誰しも願う事ですが、そうはいかないのが人生です。

従って失敗を恐れず(迷った時は相談するのが良いでしょう)少々の失敗は経験した方が絶対良いです。

順風満帆は、理想です。でもね上手くいかないのが人生と、心に秘めておく事も大事です。
    • good
    • 1

職場で雰囲気に合わせて演技する事を徹底すれば良かった!上司に媚びれば良かった!休みの日に家族を犠牲にしてゴルフすれば良かった!

    • good
    • 1

英語めっちゃ勉強して海外で働きたかった

    • good
    • 0

あれはあれで良かったんだと視点を変える個とですね。


負け惜しみでもなんでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A