プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児の小さい服3枚 洗濯するのに専用の洗剤で手洗いしてたら
旦那が
洗濯機を回せ。って言ってきて喧嘩になったんですが、
私としては、たかが3枚の小さい服を洗う為に洗濯機を回すのは勿体無いし時間もかかると思っていて

旦那は手洗いする方が水をいっぱい使うから小さい服3枚でも洗濯機の方がいい。それに脱水をするから早く乾く。と言ってるんですが

皆さんは、手洗いした方がいいと思いますか?
洗濯機を回した方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

洗濯機が回っている間お母さんは休めるんじゃないですか?お産の後は頭を下げたりかがんだり、寒い所にたちっぱなしは避けないと、疲れたら赤ちゃんの世話は出来ないし、節約はもっと後でも出来るけど、新生児の時は多少の贅沢もして、赤ちゃんを育てるのに意識を持ちましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
洗濯機を回す事にしました!

お礼日時:2023/10/19 06:58

お風呂入ってるときに、ついでに洗っちゃうのは??


小さい事にグタグタいう旦那だなぁ
    • good
    • 1

あなたの好きなようにするのが良いと思います


まぁ洗濯機回す方が効率的だよなぁ、は思いますけども
手洗いが、手洗いする事自体が好き…と言うか、その方があなたの精神的?に良いなら気分良い方が良いですよ
効率が全てじゃ無いです
「手洗いの方が私(あなたの事よ?)が好きだから」で良いんじゃないですかね

旦那さんはあなたを気遣っての発言
こーしろあーしろ、じゃ無くて少しでもラクさせたい!からですから、コレに限らずあまり気にせずに
優しい旦那さんですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています