アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機ぐるぐるっと激しく動き異音騒音が酷く、プラスに音と動きに合わせて洗面所の電気がジーンジーンジーンという音と共に消えかけます。
洗濯機も回転の仕方がおかしく、水が出るタイミングもおかしいです。出ない時はずっと出なかったりします。

A 回答 (1件)

モーターが劣化して、回転するのに大きな電力が使われているんだと思います。

それにより、電圧が低下し他の電化製品にも影響が出ているのかもしれません。
その場合、洗濯機のモーター交換が必要となり部品があれば価格は5万円程度です。
10年以上経過していれば、他の部品もダメになっていきますしメーカーからの部品供給がされなくなっていきますので 本体ごと交換した方が賢明ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

洗濯機は5年程度経っていると思いますか大家族でペットも沢山いるので使っている回数が多いせいですかね、。
理由がわかると安心ですしスッキリしました!ありがとうございます。
もう交換しようと思います。
本当にありがとうございました!