プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体操服や。白い服の脇や、首元の黄ばみ、、、

どうしたら?
白くなるんですか??

ナノックス?洗剤を直接たらし、12時間置いたのに、、
変わらないんです:(;゙゚'ω゚'):
洗濯詳しい方~!!!
ヘルプ!!

質問者からの補足コメント

  • クリーニング出せば、、、?
    真っ白になりますかね、、、

    体操服は、夏休みにだすか、、、(T_T)

      補足日時:2018/06/24 12:34

A 回答 (8件)

60℃位のお湯に


オキシクリーンもしくは酸素系漂白剤を良く溶かして数時間〜一晩浸け置きしてから普通に洗濯機で洗えば黄ばみは取れると思います^^

泥汚れよりも楽に落ちると思いますよ?
頑張ってください^^
    • good
    • 1

ウタマロ石鹸を襟や袖にこすりつけてから、洗濯機に投入しています。


http://www.e-utamaro.com/
    • good
    • 0

液体より強力な、ワイドハイターの粉末と、アルカリ性を強める為に、重曹を、スプーン一杯づつ、カップに入れて、50~100cc位の、お湯で溶いて、古歯ブラシで、たたくように付ける。

ドライヤーで、暖めて化学変化を、促進させるのも効果的です。
その後は、普通に洗う。塩素系の、ハイターは、変色することがありますので、木綿、白以外は、不向きですが、3~5倍に薄めて、古歯ブラシで、付けた後に、観察していて、効果があったら、普通に洗う。長く置いてはダメです。
    • good
    • 1

NHKで先日こんなのを放送していました。



助けて!きわめびと
洗濯の技 第2弾 ガンコなよごれも家で落とします!
http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/299098. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます(^。^)

お礼日時:2018/06/24 22:44

私も黄ばみ酷い体操服や制服のカッターシャツの黄ばみは、酷いところをキッチンハイターで垂らして30分おいてから洗面器にお湯をいれて又キッチンハイターを垂らして30分つけ置きしてから洗濯機にいれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2018/06/24 22:45

とりあえずワイドハイターEXを直接かけてみて下さい


これは色柄ものに使える酸素系漂白剤です

これでダメなら、キッチンハイター(塩素系漂白剤)ですが、
これは、タオルやふきん、真っ白な下着など,まっ白のみの素材には使えますが、
服に少しでも色のついた部分があると、その染料が落ちて色移りするので注意が必要です

あと、どうやっても落ちない場合は,素材そのものが変質して黄ばんでしまっている可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
試してみます!

お礼日時:2018/06/24 22:45

もう諦め半分になったら煮洗いします。

でもたいがい落ちます。ググッて試してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

ナノックスでは、効果ないです。


漂白剤(洗濯用の。ワイドハイター等)を着けて、洗濯してみて。それでも取れなければ、ベンジン使うしか無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2018/06/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!